メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

【ORASシ/ン/グ/ル】SPLオフ3位 ~(^o^)スタン【ポケモン】

あらすじ(長いので飛ばしてどうぞ)

f:id:ptrst:20150316224235j:plain
ptrst「こんにちは~(^o^)ぼく池沼だよ~(^o^)SPLオフが近いよ~(^o^)
   池沼だからPT考えられないよ~(^o^)」

f:id:ptrst:20150316224014j:plain
永沢永沢ライトニングすごい永沢永沢「オッヒーptrstくん(^o^)ぼくだよ~(^o^)」

ptrst「あ、長澤まさみ似で有名な永沢永沢ライトニングすごい永沢永沢ちゃんだ…んちゅ…」

永沢永沢ライトニングすごい永沢永沢「ぼく綾瀬はるかだよ~(^o^)ぼくの使ってるPTかしてあげるよ~(^o^)」

【ORASシングル】第5回つくオフ準優勝 重力催眠だった何か【ポケモン】 - メガカイロスは強い


ptrst「そマ?ありがとうございます」




(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)次の日(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)




f:id:ptrst:20150316224730p:plain

ptrst「重力催眠決まるとめっちゃ爆アドだ!すごい!ぼく最強だよ~(^o^)
   相手のゲンガーはランドロスで封じ→重力→地震しちゃおw」

相手のゲンガーの さいみんじゅつ!

ptrst(^。^)

ptrst「相手の素催眠ゲンガーに重力を利用されるとハゲるよ~(^o^)
   @ランドロス さよなら…」



f:id:ptrst:20150316234123j:plain


闇に飲まれたptrst「ぼくも素催眠するよ~(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)
         ランドロスの代わりにガブリアスいれたよ〜(^o^)」

ptrstガブリアスめちゃつよいよ~(^o^)」




f:id:ptrst:20150223134701g:plainf:id:ptrst:20150316230044g:plainf:id:ptrst:20150110193150g:plainf:id:ptrst:20141118194243g:plainf:id:ptrst:20141101234143g:plainf:id:ptrst:20141118194226g:plain

(今回はあまりオニゴーリを出さなかったので、いつもの曲はないです)

ボルトロス@襷 臆病 いたずら NNボルトロス(デフォルトだよ~)
CS
10まんボルト/いばる/でんじは/めざ氷

いつものだよ~(^o^)
最近ガブリアスが多い気がしたからイカサマじゃなくてめざ氷だよ~(^o^)
ボルトロスミラーも威張るでなんとかなったりするから有利!とか思ってたけど最近は相手も威張ってきてまけるよ~(^o^)


ガブリアス@ヤチェ 陽気 鮫肌 NNアリス
AS
じしん/がんせきふうじ/げきりん/つるぎのまい

つよいポケモンだよ~(^o^)
地面枠はカバ(ぼくはバカじゃないよ)やマンムーランドロスドリュウズが候補に上がるらしいけど、ガルーラウルガモスより速いガブリアスにしたよ(^o^)
最近は対面構築(ぼく懐古厨だからボルトガッサマンムーカイリューハッサムスイクンしか知らないよ~(^o^))に入ってるらしいよ~(^o^)


ガルーラ@メガ石 意地 きもったま NNガルーラ(貰い物だよ~)
H207Aぶっぱ残りS
すてみ/ぐんち/れんち/ほんち

つよいポケモンだよ~(^o^)
16n-1大好きだから207ガルーラだよ~(^o^)
最初はほんちが不意打ちだったけど、ふいうち嫌いだからほんちにしたよ~(^o^)○んち~(^o^)
正直つくオフのときの技構成(からげんき/ぐんち/れんち/なだれ)のほうが好みだよ~(^o^)


ゲンガー@メガ石 臆病 ふゆう NNまさきふぁん
CS
たたりめ/きあいだま/さいみんじゅつ/みがわり

誠樹ふぁんは神だよ~(^o^)
当たれば天才外せばうんちだからホヒーーーーー!!!


スイクン@ゴツメ プレッシャー NNライバるん
パクリなので割愛
ねっとう/こごえるかぜ/リフレクター/めいそう

当日の朝に4世代産のスイクンを振りなおしたよ~(^o^)
めいそうのPPが増やしてあってもったいなかったからこの構成でつかったよ~(^o^)
1回だけ出したけど吠えるがなくてないたよ~(^o^)正直零度がうちたいよ~(^o^)


オニゴーリ@たべのこし 臆病 むらむら NNシコリスト
H177調整Sぶっぱ残りD
フリーズドライ/じしん/まもる/みがわり

1回も選出してないよ~(^o^)最近レートでも見かけるようになってやばいよ~(^o^)
ピクシーに勝てないPTだから地震より零度のほうがいいよ~(^o^)


対戦ログはないよ~(^o^)
レートも最高レートを更新したけど、よくも悪くも運要素がでかくて格下に負けてレートを溶かしまくるよ~(^o^)今日もレート300下に2回くらいまけてハゲたよ~(^o^)
オニゴーリがTODされるからレート向きじゃないよ~(^o^)
だからみんなに知ってほしい

素催眠と威張るとオニゴーリではレートは伸びない

これだけははっきりと真実を伝えたかった。







最後にツイッターでPT名を募集したところ、天才的な案がたくさん集まったのでそれをまとめて記事の〆とします。

  • 宿命の好敵手
  • ボガガゲスオ
  • ボルトガクンニ
  • 害悪ふざけるな
  • ボイガ・ガガニゴ
  • いつもより早起きした貴婦人の淹れるダージリンのかほり(これは次のオフでのHNとさせていただきます)

どれも素晴らしい案でしたが、とある方の

  • ~(^。^)

が特に素晴らしかったので、宗教上の理由から(^。^)を(^o^)に、なんとなく付けておくと強そうな単語第2位(1位はコントロール)のスタンをつけて構築名が決まりました。フォロワーの皆様ありがとう。

おわり