メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

#ポnewオフ オフレポ


素材です。あなたのブログにもどうぞ

前日
SPLオフで優勝して、家でイエーイした。遠征勢のカツオ、ittkn、明日宮を泊めた。てーきゅうを1期から3期まで見た。カツオが君は淫らな僕の女王(エロ漫画)めっちゃ読んでた。仮面ライダー剣見始めたら全員寝始めて泣いた。オンドゥルルラギッタンディスカー!



7:00
起きたが(切ったが)



9:00
主催なので会場に着いた。9時丁度に着いたので天才の片鱗を見せつけてしまった。
主催なので音響代とかプロジェクター代とか払った。池沼なので3日前までいつプロジェクターを借りに行けばいいかわからず、直接問い合わせに行った裏設定がある(実は当日言って金を払えばいいらしい。ただしプロジェクターは数に限りがあるので、事前に古石場文化センターさんに使用する旨を伝えておくと安心である。)

ぼくハウスに泊まった3人とともに机とか出した。
明日宮がメイちゃんのコスプレ始めてびびる。


スカートがなんとかみたいなことを1000回くらい言っていた(前日から言っていた)けど女性のファッションに疎いのでわからなかった。

カワウ…bushが名札を持って到着したので(名札を)切ったが
ぼく「あ、ハサミ忘れた」
bu「2つあるが」
ぼく「マ?神では」
持つべきものは有能運営ですね。

参加者もめっちゃ来た。僕はブロック名を決めたりしていた。
本当は最近読んだ漫画のタイトルを使って「封ブロック」「神ブロック」「演ブロック」「義ブロック」にしようと思っていたが、神ブロックが面白すぎるので逆にやめた


10:00
受付開始時刻だったんですけど、僕がコスプレの着替えしていたので受付開始遅れました(池沼)



10:10
受付開始。


ぼくでーーーーーーす

キツイ目で見られた。
ざんげとか言う奴が杏子ちゃん…ちゅ…とか言っててもっと沼だと思う
某立ポケの京子ちゃんとダブルきょうこしたりした



11:00
挨拶とかルール説明とかいろいろした。僕のガバガバ進行をフォローしてくれたittknに感謝。

自己紹介タイムの面白マン

  • 「カワウ…bushです」
  • 「マルシェから来ました。男は拳」
  • nbiの自己紹介中に「何時?何時?」って聞きまくるオタク
  • 「ハッピバースデートゥーミー♪ハッピバースデートゥーミー♪」
  • 起立するだけでその日一番の笑いが起こるめとぽけの画伯
  • 見学のツナカン「埼玉大学対戦特化型ポケモンサークルから来ました。優勝します」

沼集団



昼休み
ぼくは予めコンビニで飯を調達していたが、全員ラーメン屋行ってびびる。世の中には日高屋以外のラーメン屋があることを学んだ。
しかし4割くらい遅刻して戻ってきたので許さない。



13:00
予選消化開始

構築はボルトガブガルゲンスイクンゴーリ。いつもの(shita big red)

対戦内容はちゃんとメモしてないのでうろ覚え

らすくさん

Mガルーラ ゲンガー サンダー(マンムー ラティアス ドーブル)

早速ドーブル入りとかいうよくわからないのに当たってびびる。
いつも通りガルーラボルトロスゲンガーという基本選出(2メガは基本)
相手のガルーラをゲンガーで道連れして、ゲンガーをボルトロスで処理、サンダーは威張り殺した


わたるさん

Mデンリュウ バシャーモ トゲキッス(ボーマンダ ナットレイ スイクン)

きついポケモンは多いがガブボルトゴーリで負けないでしょ笑
デンリュウガブ対面、ドヤ顔で剣の舞したらりゅうのはどうで死んだ。ここでMデンリュウが麻痺しないことに気付く。マズイのでは
ボルトロスでめざ氷→威張るしたら2連自傷してンヒヒキャベツ。後続のバシャーモに電磁波入れたら痺れたので10万まで入る(ここ電磁波連打安定だしプレミっぽい)
オニゴーリのSダウンとかバシャーモの珠ダメとかで身代わりがない状態かつ抜かれた状態かつDダウン状態でトゲキッスと対面。波動弾でもーだめでしょ笑って思っていたらアンコール型で、しかも避けたが(!)運勝ち運勝ち〜ってめっちゃ言った


コウイチさん

Mサーナイト エンテイ ブラッキー(ジャローダ ボルトロス ガブリアス)

スイクンボルトガルで選出。なんやかんやあって麻痺の入ったブラッキーvsラス1ガルーラ
電磁波打った時のアレでせいしんりょくは確定していたため雪崩は打てないと思い、痺れてーーーーって言いながらグロパンしたら痺れた。相手は絶望顔だったけど、こっちはノーマル技がからげんき笑しかないので落とせなさそう。と思ったら急所当てて落とした。


あほぃ

オンバーン マンムー Mフシギバナ(ギルガルド マリルリ ヒトム)

ガルボルトゲンガーで選出。オンバーンがゴツメマンムーに引いてきたがグロウ空元気で落とした。捨て身と違って反動が無くて偉すぎる。オンバーンにふいうちまで入り、ボルトロスゲンガーの電磁波祟り目でバナも処理できてえらい


ふすまさん

Mゲンガー ナットレイ ライコウ(バシャーモ スイクン グライオン)

ガブボルトゲンガー。
ガブが鉢巻ナットレイと1:1交換。ライコウが残飯まもみがどくで俺のPPがストレスでマッハなんだが…相手がミスって2連まもるしてくれたお陰でライコウを突破でき、Mゲンガーvsゲンガー(メガ前)の素催眠→祟り目の5割の壁を突破し勝利。ミスが無ければ死んでいたでしょう。


らんた

ランドロス ミトム Mハッサム(ラティオス カバルドン ヒードラン)

ボルトロスガルーラなんとかみたいな選出をした覚えがある。ボルトロスで相手を全体的に削り、スカーフランドロスが岩雪崩で拘った隙にガルーラがグンチ6積みして勝った



予選全勝。運勝ちだらけだったけど俺は気にしないぞ。

予選消化後は運営らしくKP集計シートのHNの所に本名を書いたあほぃやみずりてぃを呼び出して遊んだ。
そのころ…

は?



予選消化が全部終わって、決勝トーナメントへ。

さーかむさん

サンダー ローブシン クレッフィ(ガルーラ ランドロス ゲッコウガ)

ローブシンクレッフィはマズイですよ!ゲンガーボルトガル選出
ゲンガーでローブシンを道連れして、ボルトロスの威張るでサンダーをコロコロする。クレッフィがでんじふゆう型でさーかむさんは勝利を確信していたようでしたけど、ぼくはグロパン空元気でドヤ顔で吹き飛ばした。タイプ相性なんて知るか。社mfのリベンジを果たして満足


ピヨタカさん

Mヘラクロス ジバコイル クレセリア(ガルーラ ガブリアス マリルリ)

キツイポケモンしかいない。ボルトロス投げてもしょうがないのでゲンガーガルガブ選出。
Mヘラをゲンガーで道連れし、ガブリアスが舞ってクレセリアを殴るけど、サイキネ→トリル→ジバコイルに引かれてラスターカノンで処理されてしまう。しかしげきりんのダメージでジバコイルがグロパン圏内。
ガルーラがグロパンしたらクレセリアに引かれたのでふいうち(つきのひかりですかされる。ここでトリル切れ)→岩雪崩で怯み→空元気で突破、ジバコもふいうちで倒して勝ち。雪崩怯みがなかったらやばかったですね。


さあ決勝戦…と行きたいところだったが、プロジェクターを18:00からしか借りてなかったので虚無虚無だった。事前に考えていたマルチバトル1on1をする


マルチ1on1ルール

  • ランダムで組んだチームによるトーナメント
  • ノーマルルール、其々のプレイヤーは手持ち1体でバトル
  • 事前相談なし(相方は何を使うかわからない)、対戦中は相談あり
  • 手持ち変更なし
  • その他はポnew基本ルール通り(再現可能なら過去作産あり、TODなしなど)

これがなかなか盛り上がりました。そこそこ良ルールでは?
ヌケニンvsメガヤドランで、お互い突破できなくなっていたのが面白かったです(ダメージ計算などいろいろやった結果、最終的になまけるのPP切れでヌケニンの勝ち。もしTODありならメガヤドランがHP量で勝ちでしたね)



18:00
プロジェクターKITACA

まずはプロジェクターのテストも兼ねてマルチ1on1の決勝戦。
メガボーマンダメガボーマンダメガボーマンダの謎のゲームが展開される。早い方が勝つクソゲーっぽい。
結局メガボーマンダメガボーマンダチームが優勝して爆笑。

3位決定戦。ぼくがシングルバトルの実況をしました。穏健派として大人しい実況を心がけました。キャスはないです

決勝戦はキャス見てください。ぼくの負けが確定したときとまとが一番喜んでて笑った




景品授与をしました。

メガボーマンダぬいぐるみ、メガサーナイトぬいぐるみ、ピカチュウイラスト入りのクッション、女児向けメガチルタリスのキーホルダー、謎のカラーリングのポニータ(ポ2だけに)、


知らない生き物

そして日本語を勉強するためのあいうえお表の中からあいうえお表を選んだ一位のめがぐろすくんには感服する



そして最下位決定戦。
僕はダブルの実況をした。その日の残り煽りエネルギー全部注ぎ込んだのでヤバイ実況になっていたと思う(ごはんかいじゅうパップの歌とか歌いながら実況した覚えがある)
試合内容も面白すぎてやばかった。素晴らしい〆でした


20:30
二次会。実は開始が遅れた(!!!!!!!!!!)

カワ…bush、カツオ、ざんげ、しょだというヤバ卓だった。ざんげくんがめっちゃお好み焼き作るの上手くてびびる
退屈なぼくはキャスを起動し、パチリストラップをしつつ、他大学のオタクに #ラップ語れんのか? して回っていた。大惨事感ラップ、京子ラップ、ポケラバ副代表ラップなどのキチガイラップを強制して回った。ちなみにぼくは未成年なのでコーラしか飲んでませんでした。何人かが僕を酔っていると勘違いしていましたがあれが白面です。

最後は「家に帰るまでがポnewオフ」と定番の挨拶をキメることに成功。#〆語れんのか?とか言ってとまとに〆させましたが最高でした。とまとは神。





まとめ

po1234taikai垢で「SPLオフにきーたよ♪」とツイートできなかった以外は非常に満足でした。めっちゃ楽しかったです。。。。。次の #ポoldオフ でお会いしましょう。。。。。。。。。。。。。