メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

ノーリミット遊戯王 メモ

8割エアプなので自分用

汎用危険要素

ハンデス三種の神器

手札誘発対策にもなる。

プトレアザトート

ランク4出せるデッキは全員できるのがよくない。

簡易ノーデン

ランク4出せるデッキは全員組み込めるのがよくない。

苦渋の選択

手札の減らないおろかな埋葬5回分。1枚でアドを取りすぎ。

遺言状

シンクロ、リンク召喚とあまりにも相性が良すぎる。

ナチュビ、勅命

ドロソがみんな魔法なので、魔法止めるカードは刺さりやすい

ドロバ

入れないと先行エクゾディアに勝てなくなってしまう

ゲームしない系

エクゾディア(マキュラエクゾ)

凶悪なドローソース魔法で引く。まず揃ってしまう。チキンレースのせいでマキュラがなくても回るらしい。

イレカエルワンキル

悪魔ガエルがレベル3なのでインヴォーカーを作れ、そこからアーチャーでワンキル。

シーミウズワンキル

脳開発研究所とKozmo-シーミウズの無限ループでアーチャーワンキル。メンタルマスターを使えるのがよくない。

ビートダウン

神判魔導

魔導書の神判のカウントを強欲な壺とか強引な番兵で稼ぎ始める。

カエル

イレカエルと餅カエルの共存はよくない。生還の宝札。リンク召喚との相性良好。

儀式(影霊衣とかパーデクとか彼岸とか)

苦渋の選択でリリーサー落とすのがクソ

征竜

トークン5体出すやつがいるせいでリンク召喚と相性が良い。アモルファージを取り込んでる。なんかライダーが立つ。

帝王

汎神3枚に加えて苦渋やら施しやらを強く使える。

真竜

特殊召喚メタがあまり刺さらず。マスターP

暗黒界

手札が増えそう。墓穴の道連れで手札誘発潰せる。

シャドール

チェーンされない超融合が偉い

各種シンクロデッキ

ライブラリアン3投。

インフェルノイド

苦渋施しもやばいが、ブラスター積めるのもよくないと思いました。





遊んだら追記します。