メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

【ポケカ】イベイベライボエルレアイスガルドシェイミ

f:id:ptrst:20151130202653j:plain:w300

ポケカです
デッキ名を長くすることだけ考えて組みました使いたいカード全部入れちゃった。どのポケモンも最強カードなので、最強カードの山で相手に殴りかかろう!

ポケモン 13
MライボルトEX 2
ライボルトEX 3
イベルタルEX 1
ルギアEX 1
ギルガルドEX 1
シェイミEX 1
イベルタル(Y30) 2
エルレイド(XY8) 1
レジアイス(XY7) 1

サポート 9
プラターヌ博士 4
フラダリ 1
フウロ 1
マツブサの隠し玉 1
サカキの計画 1
AZ 1

グッズ 23
ハイパーボール 4
バトルサーチャー 4
バトルコンプレッサー 3
トレーナーズポスト 2
はかせのてがみ 2
ポケモンいれかえ 1
あなぬけのヒモ 1
ライボルトソウルリンク 2
ちからのハチマキ 2
かるいし 1

スタジアム 3
うねりの大海 2
シャドーサークル 1

エネルギー 13
雷 5
悪 5
水 2
ダブル無色 1



カラフルでとてもたのしい(^。^)
サイド落ちすると困るカードが無数にあるので3回に2回は運負けを主張できる。


解説

MライボルトEX

110打点が天才。種はワンパンEXは2パン。エネルギー加速で仲間を育てる
微妙にワンパンできないことも多いのでツールストリップでソウルリンク剥がす→ハチマキとかやりたかったです。枠がない

イベルタルEX

最強のEXなので入れた

ルギアEX

イベルタルEXと異なり色の縛りが少ないこと、スタジアム破壊が偉いので入れた。

ギルガルドEX

特殊エネルギー殺すマン
流石に違うと思う
サイレントラボ・オカマ「やっほ^^」

イベルタル(Y30)

最強の種ポケモンなので入れた

エルレイド(XY8)

さきよみをし忘れがちなカード
非EX闘アタッカーとしてもシステム枠としても機能するため立てば偉い。立てばね

レジアイス(XY7)

昔一回だけ活躍したので抜けなくなってしまった。
水エネルギーを要求してくるのでfuck!

フウロ

手紙やソウルリンクなど必要に応じて持ってくることができる。非常に便利
手札が増えない。絵がシコい
もしかしたらコルニでもいいです。エルレイドとハイパーボールを持ってきてエルレイドを切りながらサーチというオシャレな動きができます。オシャレなだけです。スタジアム持ってこれないの違うなあと。

マツブサの隠し玉

死者蘇生
エルレイドかマツブサがサイド落ちした時点で運負けを主張する権利が手に入るのじゃ(運負け主張大好きクラブです)

サカキの計画

Mライボの足りない打点を補えるんじゃないかな。

AZ

明らかにレジスタート・ガルドスタートが邪魔なので実質入れ替えとして採用。
シェイミ使いまわせるし実質まんたんのくすりみたいなところあるし偉い。

バトルコンプレッサー

エルレイドを落とすこと、サポートを落としてバトルサーチャーで拾うこと、エネルギーを落としてMライボルトEX、イベルタルで加速すること、明らかに盤面に出さないであろうゴミポケモンを捨てることを目的として採用。

ポケモンいれかえ/あなぬけのヒモ

フウロと一緒に入れておけば場合によって使い分けられると信じて疑わないので両方入れた。

かるいし

レジガルドを退かす手段は多めにね

シャドーサークル

闘弱点じゃないライボ偉くない?という発想で入れた。

ダブル無色エネルギー

イベルタルエルレイド・レジアイスシェイミギルガルドあたりが起動しやすくなりそう(ほんとかなあ)


このデッキつよい!とはなりませんでしたが、Mライボルトつよい!イベつよい!エルレつよい!アイスつよい!という気分が楽しめるので面白いデッキでした。
先程解体しました









ところでポケモンカードゲームと全く関係ないんですけど、
デュエマのお話してもいいですか?

このクリーチャーめっちゃシコくないですか?


というか昔シコってた。

目が隠れている人型モンスターほんとすこ。ミストバレーの祈祷師然り。

多分目を隠すことで表情が読めない→気持ちが読めない→気持ちをこっちで自由に妄想可能、という不確定性シコの要素と
目が隠れることによる多少のSM要素が合わさって最強に見えるのではないかと思います。何を言っているかよくわからないけどナニで感じ取って欲しい

というわけで魅了妖精チャミリアでシコった話を、デュエマ大好きサークル立教ポケサーのみずりてぃくんにしたら否定されたので、ブロックしました😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠
















この俺の唇でな💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋

雪国には人を惑わす妖精がいるという。





僕はポケモナーではないですが、ポケモンブログなので、ポケシコに応用してみましょう。
ポケモンにおける魅了妖精チャミリア枠は…


そうだね。ラルトスだね。

ラルトスのR-18はそれなりに存在するようなので、僕の魅了妖精チャミリアはシコいという学説は間違っていないことがまた証明されてしまった。


ぼくもシコいよ〜

では、同じように他のポケモンも目を隠してみれば、エッチになるのではないだろうか。
やってみよう。


こわい


ドクター・フーの21話くらいで見た!(伝われ)



何がダメかといえば、こいつら目が隠れそうな髪型(?)をしてないので、のっぺらぼうにしか見えない。
じゃあ目が隠れそうなポケモンでやってみましょう。


言うほどシコくなくてキレた。シコいというよりカッコイイかもしれない。




では最後に、みんな大好きなアレの目を隠して終わりにしようと思います。






ぼくだよ〜( o )