メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

【有益なことをつぶやこう】ユーザー辞書機能を使ってみよう【iOS】

ごきげんよう。楽しいiOSライフを送っておりますか?ptrstです
今日はじょうよわのみなさまにじょうつよの俺様がユーザー辞書機能を紹介しますよ。

ユーザー辞書機能とは

標準の変換機能では、会社名、人名などの固有名詞は、うまく一発で変換できず、誤変換しがち。
そんなとき、ユーザー自身が単語と読みを登録することで、誤変換を減らせるというわけです。これがユーザー辞書。

どうやって使うの

設定→一般→キーボード→ユーザー辞書
その後、画面右上のをタップ
単語とその読みを登録しましょう。

単語 安藤夏希
よみ あんどうなつき

長い単語を簡単に呼び出すのにも使える

単語 電気式華憐音楽集団
よみ でんかれ

一々入力するのが面倒な単語もこれで簡単に呼び出せます。凄いわね。

オタク向け辞書登録したい語句100選

ふれこ→5214-9341-9613(あなたのフレコを入れよう)

これはマジで捗る。ささっとフレンドコードを提示できる大人になってライバルと差をつけよう!

sぱn→<span style=""></span>

ブロガーっぽい。

そま→それ本当ですか?

無闇にツイッター上で語彙を溶かさないためにも重要である。
関連記事→【啓発】日本語を喋ろう - メガカイロスは強い

ああ→ああ^〜

あら→あら^〜

初心者ホモに便利

えごさ→ツイート検索

ツイート検索をなんでもエゴサと呼ぶのはやめよう。
関連→写真を撮ることをなんでも写メると呼ぶのはやめよう

うんめいのー→ウンメイノー

ふぁんたじすたどーる→\ファンタジスタッドー/

iPhoneは半角が打ちにくいので登録しておくと便利〜

はなよ→花陽

うみ→海未

まき→真姫

さすオタク

ほひ→社会基盤の理不尽さに対する苦言を呈する

無闇にツイッター上で語彙を溶かさないためにも重要である。
関連記事→【啓発】日本語を喋ろう - メガカイロスは強い

はおうしょうこうけん→覇王翔吼拳

よーく考えると、日常生活で覇王翔吼拳と入力する機会があるだろうか。いや、ない

うらー→Ураааааааа

メガカイロスよりはプーチンのほうが強い

ひんにゅうやまだ→「お前らのやってきた事はスルッとお見通しだ!」(貧乳山田)

何も言いません

ぼっき→발기

オタクは言語に精通している(勃起だけにwwwwwwwwwwww)

わら→wwwwww

半角芝きらい

まわれめらわない→MaわレMEら輪な居

宇宙刑事ギャバ

☻→(^。^)

よみに☻を指定すると、顔文字キーを押したときに出てくる顔文字を追加できます!!!!!!
これめっちゃ便利です(^。^)

かおもじ→☻

かおもじをユーザー辞書に登録するために☻をユーザー辞書に登録しよう(??????)

とんぽけ→




オチを貼ったので終わりです