メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

【レポ】むつめ祭に行ってきました

ごきげんよう。ptrstです。
昨日と今日は埼玉大学の学祭(むつめ祭)に行ってきました。
学祭といえば?(ヒント:ピカチュウ






































そう、


f:id:ptrst:20141101193630j:plain

ニンテンドウオールスター! 大乱闘スマッシュブラザーズ
ですね。


というわけで、64スマブラのコーナーで強い人と戦ってきました。
僕は素人なので勝てませんでした。ホヒ




なんと偶然にもスマブラコーナーの2つ隣に埼玉大学ポケモンサークル(SPL)のブースがあったので寄ってきました。

1日目はジムリーダー企画ということで、2タイプ統一パーティと戦ってきました
6戦して3勝3敗でした。弱い。精進しような
SPLのamazeさんと色パチリス⇔夢ヘイガニを交換しました。さよならパチリス
そのあとはポケマニアしたりレジスタンスしたりマルチバトルしたりスマブラしたりして楽しい時間を過ごしました。ウィクロスやってた人がくっそ多くて面白かった

f:id:ptrst:20141123203304j:plain

SPLの赤鹿さん、日産ポケのしげりさん、つくポケのザプスさんと梵'sというラーメン屋でおいしいラーメンを食べました。3人とも歳上なのでびびってました。楽しかったです



2日目はシングルの大会でした。
虚空ブロック、ホヒブロック、#ミルホッグさん ブロック、よさこいブロックの4ブロック各6人に分かれて予選が行われ、僕はホヒブロックでした。
結果は3-2で、オポーネント差でブロック3位、残念ながら予選落ちでした。急所は #ホヒゲーム
チョッキ2刀ミラコトリトドンやHD電磁羽蜻蛉悪波などやばいポケモンをいろいろ教えてもらえたので楽しかったです。ありがとうございました。優勝者の菊葉月さん、準優勝のザプスさん、3位のあべたつさんおめでとうございます。僕の使用構築は別の記事で…
みんなめっちゃウィクロスやっててなるほどと思いました。
TLで仲良くしてる人たちとも沢山お話しできてよかったです。ありがとうございました