メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

【4thGS】ギラマイン


マルマイン@きあいのタスキ せいでんき 陽気AS
だいばくはつ でんじは ちょうはつ まもる
ギラティナ@たべのこし 穏やかHds
りゅうのはどう めいそう みがわり まもる
カイオーガ@こだわりスカーフ 臆病CS
しおふき ハイドロポンプ かみなり れいとうビーム
メタグロス@ラムのみ 意地Had
コメットパンチ アームハンマー だいばくはつ まもる

関東バトレボオフに持ち込んだ構築のひとつ。瞑想ギラティナ+爆弾の形。
ギラティナの横にスカーフメタグロスを置くとスカーフカイオーガが採用できないのが弱い。
ヌケニンで詰んでいる。
マルマインがスカーフドーブルより速いため、ギラハリーセンやギラアグノムより対スカーフドーブルが楽。(ギラティナをラムカゴでなく、残飯で採用できる)
なんかマルマインねこだまし受けると相手を麻痺させてすごい。
マルマインのだいばくはつで思った以上に誰も死ななくて驚く。
ヌケニンで詰んでいる。
ギラティナのまもるは、対ノオーツーでばくはつまもる→死に出しスカーフカイオーガという動きを想定しているから。
ヌケニンで詰んでいる。