メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

【4thGS】パコリザル改【第二回関東4thGSオフ優勝】


オコリザル@こだわりスカーフ
けたぐり いわなだれ とんぼがえり ちょうはつ
141-157-80-*-90-161 やるき
ようきAS

パルキア@こだわりメガネ
りゅうせいぐん あくうせつだん かみなり ふぶき
165-*-120-202-141-167
おくびょうCS

ギラティナ@カゴのみ
シャドーダイブ ドラゴンクロー でんじは ねむる
257-122-141-*-173-123
しんちょう
HP16n+1
準速ルンパッパ抜き
ラティオスりゅうせいぐんほぼ耐え
シャドーダイブ+オコリザルのけたぐりで無振りカイオーガほぼ死ぬ
(残飯型の流用なので本当は16n-1で調整し直したほうが良い)

メタグロス@ラムのみ
コメットパンチ いわなだれ だいばくはつ(バレットパンチ) まもる
187-176-151-*-131-97
いじっぱり
補正位置11n
222カイオーガの雨しおふきそれなりに耐える
無振りメタグロス抜き抜き抜き抜き抜き抜き抜き




パコリザルの改良版。

眼鏡パルキアに連打できるあくうせつだんを追加。
残飯ギラティナは無駄に生き残っているだけで無意味生物だったので電磁波ねむカゴ型に。ドラクロを鬼火にしてもいいと思う。
それに伴いメタグロスは電磁波と相性の良い岩雪崩型、ただ麻痺った相手(特にスカーフ持ちに電磁波が通った場合)は怯ませるより爆殺した方が強いことに気がついたので、決勝ではバレットパンチ→だいばくはつにした。拘り持ちが2枚居てもギラティナがいればまあ打てるし、決勝ではこの変更のお陰で勝ちを掴めたところもあるので良かったと思う

5/27の関東4thGSオフにて使用し、予選3-2で2位抜け、決勝トナメ3-0で優勝。
ヤトーさんとのフレ戦でも勝ったので7-2という謎の成績の良さを残した。
でんじはやいわなだれによる行動不能を始めとしてイースポーツ度の高い勝利が多かった。


参加者全員に言われたんですけど、オコリザルゴウカザルにすることでさらに強くできると思います。