メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

Lv1ダブル キャラランク暫定

部内戦の経験から。
ソニックブーム、りゅうのいかり未解禁だったのでエアプ要素含む

SS(絶対的最強キャラ)
ブイゼル
f:id:ptrst:20161028102118p:plain

S(性能が極めて高い)
チラチーノ メガクチート モノズ ポリゴンZ
f:id:ptrst:20161028102126p:plain:w100f:id:ptrst:20161028102130p:plain:w100f:id:ptrst:20161028102138p:plain:h100f:id:ptrst:20161028102142p:plain:h100

A(性能が高い)
キュウコン トロピウス エネコロロ ヒートロトム
f:id:ptrst:20161028102149p:plain:w100f:id:ptrst:20161028102153p:plain:w100f:id:ptrst:20161028102157p:plain:h100f:id:ptrst:20161028102201p:plain:h100

B(強力な駒)
ドンカラス アギルダー ハッサム バルキー コータス オーロット
f:id:ptrst:20161028102207p:plain:w100f:id:ptrst:20161028102211p:plain:w100f:id:ptrst:20161028102215p:plain:h100f:id:ptrst:20161028102221p:plain:w100f:id:ptrst:20161028102226p:plain:w100f:id:ptrst:20161028102232p:plain:w100

C(処理しにくい、局所的に活躍)
パンプジン ムウマージ ペラップ ジーランス ニャルマー カゲボウズ ノーマルロトム
f:id:ptrst:20161028102242p:plain:w100f:id:ptrst:20161028102247p:plain:h100f:id:ptrst:20161028102251p:plain:h100f:id:ptrst:20161028102254p:plain:w100f:id:ptrst:20161028102302p:plain:w100f:id:ptrst:20161028102530p:plain:h100f:id:ptrst:20161028102307p:plain:w100





ブイゼル
S7から放たれる即死技で、低速ポケと霊以外の存在を許さない。オレン及びきのみジュース持ちを倒せれば実質2体殺害。暴力

チラチーノ
S7から放たれる襷貫通即死連続技。オレンやきのみジュース持ちには耐えられる。ブイゼルと違ってノーマル以外の打点も十分強く、霊との打ち合いもなんだかんだ勝ててしまう。

メガクチート
いかく、優秀なタイプ、じゃれつくで12-6ラインを確1。キュウコンブイゼル以外には有利が取れる。
S6なところがよわい。

モノズ
S6から放たれる即死技。ブイゼルと比較すると無効ポケが少ない、命中安定、チラチーノに弱点を突かれないなどの利点がある。耐性優秀でトロピウスなどにも強め。弱点はブイゼル

ポリゴンZ
稀少なS操作要素。まもるがなく、受けが成立し難いこのルールではトリルさえ貼れてしまえば制圧が可能。

キュウコン
でんこうせっかが襷潰し等に極めて優秀。メガクチートに有利が付く。トロピウスを強化する。ミラーが不毛。

トロピウス
晴れリーフストームブイゼルチラチーノに強い。実は素のステータスも高め。草耐性持ちにすることがない。

エネコロロ
数少ない猫持ちであり、一部のヤバイポケモンはこいつの補助無しだと止めにくい。バルキーに比べ、うたうがズルい。

ヒートロトム
オーバーヒート。以上

ドンカラス
先制技持ちが強めのルールなので、ふいうち持ちのこいつは評価が高い。球じしんかじょう型の抜き性能も高めだけどS6なのが大きく評価を下げる

アギルダー
S8からの即死技(なお自分も死ぬ)構築の苦手なポケモンとうまく1:1交換できると強い。

ハッサム
チラチーノに対面有利

バルキー
エネコロロと比べると、ねこだまし後にすることがてだすけしかないことが評価を下げる。

コータス
一度破ると強かった。ブイゼルモノズにかなり不利なので評価を下げる

オーロット
一部の相手に対するハメ性能の高さ、あやしいひかりのズルさ、ウッドホーンの安定したパフォーマンスから他の霊より評価高め。

パンプジン
折角の霊タイプなのにすーーーぐ爆発して死ぬ

ムウマージ
霊の中ではSが早めで、パワージェムがあるためキュウコンと撃ち合い易いことが評価を上げる

ぺラップ
クソゲー要素

ジーランス
がんじょう勢で最も高火力。S6

ニャルマー
S7の猫。但しねこだまししかできない。パンプジンのだいばくはつでニャルマーごと相手を倒し強制的にテンポを得る並びが存在するらしい

カゲボウズ
はたきおとすでオレンやきのみジュースを落とせれば一体倒したようなもん。オーロットのメタにもなっている

ノーマルロトム
猫無効のでんじは。火力は極めて低い。でんきショック笑おどろかす笑





ブイゼル一強wwwwwwがやりたかっただけの記事です