メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

【部内戦】Lv1ダブル Part6

チラチーノの型を検証してみる。

チラチーノ@こだわりスカーフ スキルリンク
スイープビンタ ロックブラスト タネマシンガン うたう

持ち物を持たなくても十分な火力と抜き性能を持っているが故に、他のポケモンよりもスカーフを持たせやすい。オレン、ジュースを持たない大抵のポケモンに対面で勝てる。
キュウコン、破ったコータスのストッパーとしても有力であり最も扱いやすい印象。
タネマシンガンはジーランス意識。スカーフジーランスより早いのは素晴らしい
ロトムなどのSを落としてくる相手との殴り合いではジュースチラチーノの方が強い。

チラチーノ@オレンのみorきのみジュース スキルリンク
スイープビンタ ロックブラスト てだすけ うたう

こだわらない形。猫集中を咎めるてだすけは拘っていないならジーランスピンポのタネマシンガンより優先度が高いと思う。

チラチーノ@とつげきチョッキ スキルリンク
スイープビンタ ロックブラスト タネマシンガン はたく

キュウコンの眼鏡晴れ放射耐え、トロピウスの眼鏡リーフストーム耐え、ハッサムのしんくうは2耐え。
晴れ絡みの初手に滅法強いがチラチーノミラーではよわい。






どの場合でも横におきたいポケモン第一位がエネコロロで面白い

エネコロロチラチーノは霊2枚の初手に弱いが、霊2枚の初手はキュウコントロピウスに弱いという悲しい現状。
キュウコントロピウスのワンパン戦術を咎めるためにチョッキ、輝石が有益である可能性が生じているのでいろいろなポケモンで検証していきたいですね。
(チョッキの評価が上昇すると、チョッキ持ちをワンキルできるチラチーノの価値が上昇する)