メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

部内戦優勝 草統一

僕の所属しているサークルpokerikadaiでは定期的に部内戦という名の大会を開いております

今回の部内戦のルールは各々がクジで引いたタイプで統一パを作るという特殊なシングルバトルでした。
僕が引いたのは。耐性弱そう。
しかし幸運にも、炎(アローがいる)や飛行(アローがいる)のような絶望的なタイプを引いたメンバーはいないのでラッキー。

新規育成が面倒だったので、ボックス内にいた草ポケモン4体+新規育成1体+あのTNゆきEXから借りたナットレイです
アローを舐め腐っているが、今回はアローいないしセーフでしょ笑



ポケモン技1技2技3技4もちもの
ステータス特性
備考
ジャローダリーフストームめざめるパワー炎へびにらみちょうはつラムのみ
おくびょうHSあまのじゃく
麻痺巻いてガッサオーロットでハメ撮りダブルピース
キノガッサがんせきふうじビルドアップキノコのほうしみがわりどくどくだま
ようきHSポイズンヒール
眠らせてハメハメ。対策されてなければ強い
オーロットのろいやどりぎのタネみがわりまもるオボンのみ
わんぱくHBしゅうかく
ジャローダから繋いでハメハメ
ユキノオーこおりのつぶてウッドハンマーじしんいわなだれユキノオナイト
いじっぱりHAゆきふらし
ゆうかんHAで吹雪したほうが強いと思う。5世代の珠ノオーの流用
パンプジンいわなだれだいばくはつトリックルームおにびきあいのタスキ
ゆうかんHAおみとおし
新規育成。トリル爆発。飛行の挑発持ちを意識していわなだれ
ナットレイパワーウィップタネマシンガンジャイロボールアイアンヘッドこだわりハチマキ
ゆうかんHAてつのトゲ
TNゆきEXからの借り物。♀。NNしょじょ。出すたびに部内の空気が凍るからやめてほしい



見て分かるように、ガッサでハメ殺すorオーロットでハメ殺すorトリルナットノオーで制圧という分かりやすい3つの勝ち筋で全力でオラオラする構築です。


ファイアローを舐め腐っていますが、いないので問題なし。


ファイアローはいない。


ファイアロー






vsノーマル統一戦









Welcome to this crazy Time
このイカレた時代へようこそ
君はtough boy
まともな奴ほど feel so bad
正気でいられるなんて運がイイぜ
you tough boy
時はまさに世紀末
澱んだ街角で僕らは出会った
Keep you burning 駆け抜けて
この腐敗と自由と暴力のまっただなか
No boy no cry悲しみは
絶望じゃなくて明日のマニフェスト






サークルのブログ→【活動記録】第3回部内大会 診断統一シングル - ポケモン大好きクラブ理科大支部公式ブログ