メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

動画の反省点

  • TNがちゃんと消えてなかった(試合開始時、試合終了時、繰り出すとき、メガシンカ)
  • ターン経過がわかりにくいので何か書いた方が良い
  • 音量
  • BGMが途中で切れる
  • SE、淫夢語録を入れるタイミングが下手
  • 後で見直すとわかりにくい解説文が沢山あった
  • Aviutl特有の最終フレームをちゃんと指定しないとよくないやつ
  • ブログと異なり修正が困難なので何度もチェックすべき 他人から意見を貰うことも視野

キャスと違って、

  • 後から言葉を選べる
  • どうでもいいところはカットor早回しできる
  • 画質が良い
  • 編集で解説やネタを組み込み放題(ネタを突っ込まないと死ぬ人間なのでうれしい)
  • 面白い試合を厳選できる

などは良いと思いました

一方で

  • リアルタイム感
  • 視聴者と馴れ合える感
  • コメントへの反応のしやすさ

などはキャスなどの生配信のほうが良いので使い分けが大切ですね


前回のテレキネシススリープの場合、ヒードランが浮いて、しかもそれが綺麗に機能した試合ってのはなかなか撮れないので動画にして正解だったとおもいます。
やはりパーティ(特にコンボ系の構築)はみんな回しているところが一番見たいんじゃないかなと思っているので、
こういった形で表現していきたいですね