メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

【有益なことをつぶやこう】ポケサーに興味がある人向け記事

大学に入った!サークル入るか〜〜〜(^o^)ん?ポケサーってなんだろう?というみなさん向けの記事です。
実は僕自身もポケサー歴は2時間くらいなので、間違っているところが30個はありそう。超初心者向けの記事になります

ポケサーってなに?

ポケットモンスターを楽しむサークルです。
対戦をする人
ポケカをする人
ポケモン雑談をする人
アニポケを見る人
ポケモンでシコする人
などいろいろいます。シコする人はそこまで多くない

ポケットモンスターってなに?

具体的になにしているの?

サークルの雰囲気や規模によって違うっぽいですよ。サークルの公式サイトやツイッター垢を探して参考にしましょう。
大学によってはポケサーが二つ以上存在したりしますが、それは不穏があったわけではなく、サークルの目指す方向性が違うだけだったりします。音楽性の違いって奴
あとは他の大学のポケサーと交流会やったりします。最近は全国のポケサーが対戦で競うポケサー版甲子園、PCLが行われているようですよ→全国PCL(ポケモンサークルリーグ)

どこの学校にもあるの?

わりといろんな学校にあるっぽいですよ。サークルの公式サイトやツイッター垢を探してみましょう。
日本全国ポケサーまとめwiki全国ポケサーリスト一覧 ポケストを参考にするといいかもしれません。

ろくに探さずに「理科大はポケサーないからクソ」みたいなツイートをするとエゴサした僕が悲しみます。

ぼくの大学にポケサーがないんだけど

きみがポケサーを作ればいい
もしくはインカレする(他の大学のポケサーに入る)ことをお勧めします

ポケサーに入るといいことあるの?

  • ポケモン仲間に出会える
  • 他の大学の人と比較的多く交流できる
  • 先輩からポケモンを搾取できる

f:id:ptrst:20150413130048j:plain
(ただしサークルによる)

ぶっちゃけポケモンは一人でもできます(笑いどころ)が、ポケサーで出会った仲間たちと一緒にポケモンしたり、ポケモン以外のことをするのもまた楽しいものだと思います。

ぼくポケモンの対戦は弱いけど大丈夫かな

ポケモンが好きなら全然問題なさそう。ちなみに私のレートは53万です

ぼくポケモン嫌いだけど大丈夫かな

なぜこのページを開いてしまったのか

こいつら言語障害みたいな言葉ばかり発しているけど大丈夫か

ポケサー界隈に通じる身内ネタみたいなやつが存在します。ただまあ、10分もすれば慣れると思います

ポケサーってオタサーなの?

そうだよ。ちなみに君たちは認識していないかもしれないけれども、世間一般の認識では「大学生にもなってポケモン!?」だったりします。わりとまじでポケサーに所属していることを隠している人もいます

ポケサーの姫ってなに?

ポケサーに入るにあたって準備したほうがいいこととかありますか?

マルチバトル用のポケモンを用意する。ツイッターを始める
マルチバトルはとても楽しいのでできたほうがいい(まあわざわざマルチバトル用のポケモンを育成する必要はない)
ツイッターがあると情報収集もできるし他のポケサーの人とも交流できる!わりとまじで必須ツールだと思います。











真面目に書きすぎたので、爆発オチで〆ます


f:id:ptrst:20150413134805j:plain