メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

【レポ】第5回つくオフに行ってきた

こんにちは、永沢永沢ライトニングすごい永沢永沢です
つくオフのシングル部門に参加しました(第5回らしい)
予選全勝、準優勝したので構築を晒します



画像はポケ書様から

f:id:ptrst:20150221205444j:plainf:id:ptrst:20150221205540j:plainf:id:ptrst:20150221205711j:plain

f:id:ptrst:20150221205720j:plainf:id:ptrst:20150221205804j:plainf:id:ptrst:20150221205814j:plain



シビルドン
10万 威張る 電磁波 イカサマ@襷
威張った。批判は受け付ける

フライゴン
地震 封じ 重力 爆発@ヤチェ
封じ重力する。

ミルホッグ
空元気 岩雪崩 ぐんち れんち@メガ石
世界一強いポケモン

ムウマージ
祟り目 気合ボール 催眠 身代わり@メガ石
重力から催眠術をするはずだった。準決勝で素催眠2回撃って勝った。決勝では外した

ゴルダック
熱湯 こごかぜ リフ 吠える@ゴツメ
ゴツゴツしてガルーラを殺すつもりが一度も遭遇しなかった

レジアイス
ふりどら じしん まも みが@残飯
ムラムラする。NNシコリスト

予選ではレジアイスと重力催眠がうまくはまりキレイに全勝(1戦だけクレッフィとのホヒゲームがあった)
決勝トーナメントではマンムーに威張ったり文字を避けたり素催眠しまくったりしました。
かなり運で準優勝してしまった感があるので、次は運要素のすくないパーティで準優勝したいですね。
参加者のみなさん、運営のみなさんお疲れ様でした。