メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

【ポケモン】第10回こざぽけ杯


よい終戦記念日は送れましたか?ptrstです

第10回こざぽけ杯に参加しました

ルールはこちら↓
シングルフラット63
レート準拠
左上に電気タイプのポケモンを入れ、絶対選出とする
準伝・600族・メガ枠(メガしなくても)は2体まで(絶対選出枠も含む)
トーナメント形式
今回の景品はクレセリア(せっかくなので希望個体で)←!


PTはこちら
f:id:ptrst:20140815235042j:plain

強制選出枠にはptrst=パチリストということでパチリスを軸としたPTにする予定でしたが、
パチリスと同じく怒りの前歯が出来る電気タイプということで実質パチリスシビルドンを使用することに。
そして怒りの前歯型シビルドンの用意が面倒だったので前回も使用したとぐろシビルドンを採用。
相手の電気に対抗する竜舞身代わりメガバンギと鬼火羽メガリザX、岩と竜の一貫を消し重いバナガッサを処理するゴーグルギルガルド、水ロトムが怠そうなのでオボンモロバレル、竜が重いのでチョッキラプラスといった感じ

結果ですが一回戦落ちしました。とぐろシビルドンはとぐろ巻いていたら急所で死にました。せめて電磁砲を打ってから死にたかった。僕は電磁砲を撃つ時は歌を歌いながら撃ちます。はなてこーころーにーきーざんーだーゆーめをー




今回は正直結果はどうでもいいんです。

f:id:ptrst:20140816000057j:plain

クレセリアをくれセリア

これだけ伝えたかった
では