メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

野獣先輩アーマーガア説


根拠1

鋭い眼光*1=野獣の眼光

根拠2

野獣先輩の浅黒い肌がアーマーガアの黒光りする翼と一致している

根拠3

ガラル地方の空には、アーマーガアにかなうポケモンはいないとされている*2
つまりアーマーガアは(ガラル地方の空に生息している)リザードンよりも強い。
アーマーガア>リザードン

リザードンリザードの進化系であるため
リザードンリザード
であることは確定的に明らか

よって力関係は
アーマーガア>リザード
である。

野獣先輩はレシートリザードこと遠野を昏睡レイプしており、力関係は
野獣先輩>リザード
である。
アーマーガアが野獣先輩であることを考えれば納得できるだろう。

根拠4

野獣先輩の「こ↑こ↓」は「交↑通↓」であり、つまりガラル交通*3のことである。

根拠5

アーマーガアの重さ75.0kg
野獣先輩の重さ74kg

わずか1kgの差しかない。
体重はその日の体調で1kgくらい前後しがちなため、野獣先輩=アーマーガアと言っても差し支えないでしょう。

根拠6

カゴのみを持っていた遠野が昏睡レイプされてしまったのは、特性きんちょうかんの影響できのみを使用できなかったからである。

根拠7

焼いてかない?←アーマーガアはひこう・はがねタイプであり、ほのお技で焼かれるのには弱い。これはどういうことか。

つまり、ポケットモンスターソード・シールドでもさかさバトルが実装されることを暗示しているのである。販促ポケモンの鑑。

根拠8

アーマーガアの重さ75.0(kg)
これにアーマーガアの文字数6を足すと…

81.0になる。


以上の根拠から、野獣先輩はアーマーガアであり、MURはテッカグヤ、KMRはエアームドである。

*1:ガラル地方の空には、アーマーガアにかなうポケモンはいないとされており、颯爽と空を飛ぶ姿を見ることができる。戦いを挑んだポケモンは、鋭い眼光と鳴き声に恐れをなして逃げ出してしまうともいわれる。

*2:ガラル地方の空には、アーマーガアにかなうポケモンはいないとされており、颯爽と空を飛ぶ姿を見ることができる。戦いを挑んだポケモンは、鋭い眼光と鳴き声に恐れをなして逃げ出してしまうともいわれる。

*3:優れた飛行能力と高い知能を活かし、「ガラル交通」と呼ばれる会社で、街から街へ人を運ぶ仕事をこなしている。