メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

2018年総括

2018年の記事数 51

あまりにも記事を書かなすぎて事実上の閉鎖状態にある「メガカイロスは強い」です。
今後も低頻度なりに高品質な情報を届けていきたいですね。

2018年の主要記事

ptrst102.hatenadiary.jp
ウルガモス+オドリドリ めらめらスタイル。
あまりにも楽しくウルトラサンムーンをしている記事。この直後に威嚇ガオガエンが解禁されたため、ガオガエンの突破手段がないこの構築は凄い勢いで解散した。

ptrst102.hatenadiary.jp
ゲンガー+ジャラランガにどう足掻いても勝てなくて結局七世代を引退した覚えあり。挫折。

ptrst102.hatenadiary.jp
実はBWのオフに参加したのは今年が初めてでした。
2018年もオフには10弱くらい参加した気がしますが、結局これしか優勝できなかったですね。

ptrst102.hatenadiary.jp
09ダブルに初挑戦。ベスト4でしたが、トリルドサイドンにはどうあがいても勝てないので優勝者との壁は大きいです。

ptrst102.hatenadiary.jp
工科大カビゴン
3世代シングルのカビゴンは間違いなく最強キャラの一角で、圧倒的ポテンシャル高を誇るポケモンですが、強過ぎて適当に使っても最強なためにまだ研究が完成しておらず、開拓の余地があると思います。


2018年は9割の記事が真面目過ぎるポケモン考察であり、クソ記事やネタ記事は減少傾向にあります。
2019年はネタ記事にも力を入れていきたいですね。

神記事ランキング

1位

ptrst102.hatenadiary.jp


皆様、良い年末を。