メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

2017年総括

メガカイロスは強いの記事数:たったの97!
ブログ更新サボりまくっててすんませんでした。


2017年の記事

ptrst102.hatenadiary.jp

ちゃんとアマージョについての記述がある有能記事。
メガサーナイトが解禁され、とうとう封印守るが実践投与可能レベルになってきたにもかかわらず、未だに守るアローラガラガラ及び守るカミツルギを使っているプレイヤーが一定数いることに戸惑いを隠せない。

ptrst102.hatenadiary.jp

SMレベル1ダブルの記事。
レベル1ルールは結構いろんな人が開いているみたいだが、「りゅうのいかり」「ソニックブーム」の禁止は納得がいかない(無効タイプがある以上、「一応」対策が可能であるため。また、定数ダメージを禁止したところで、チラチーノやらシズクモやらは普通にワンキル火力が出るため)。
USM版もやりたいですね。

ptrst102.hatenadiary.jp
ptrst102.hatenadiary.jp
ptrst102.hatenadiary.jp
ptrst102.hatenadiary.jp
ptrst102.hatenadiary.jp

4thGSオフが3度に渡って開催され、2010年当時は一切注目されていなかったポケモンが脚光を浴び、「現代4thGS」なる単語が登場する程度に面白くなってきた4thGS環境。
超強キャラ軍団であるギラグロスオーガ@1に偏った一強環境でありながら、見せあい無し故のカードパワーが低いキャラでも光る点があれば戦える尖ったゲーム性で、現世代にはない魅力が沢山あります。
有志が休日に秋葉原等に集って毎週のように4thGSしているので、興味のある方はぜひいらっしゃってください。

ptrst102.hatenadiary.jp

賭ケグルイの次はコンビニお嬢さまが流行る」と言い始めて早半年。賃貸雑誌で紹介されたり、マツコ・デラックスに酷評されたり、コンビニお嬢さまの全てを追いかけていました。
エゴサマシーン松本明澄先生のいいね・RTに心を踊らせながら、来年も推し続けていきたい神コンテンツ それがコンビニお嬢さま。
4巻発売おめでとうございます。

ptrst102.hatenadiary.jp
ptrst102.hatenadiary.jp

2017年といえばUSM発売なので、新作の構築記事。
一ヶ月前はサイドチェンジが強かったクソ環境であることがわかる記事。
この一ヶ月間でジャラランガの開拓が進んだため、左右を高速で移動するだけでは勝てない難しいゲームになってしまった。
ツンデツンデダダリンQRを二人の有名強者ユーチューバーさんが使っていて無名雑魚としては嬉しい限りだが、どちらもメガバングルを持っていなかったで、真剣にポケモンしてほしい

ptrst102.hatenadiary.jp

アナルは気持ちよくなりすぎちゃうからダメだと思う



神記事ランキング

3位
ptrst102.hatenadiary.jp

2位
ptrst102.hatenadiary.jp

1位
ptrst102.hatenadiary.jp


みんなもブログをかこう!