メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

第三回関東4thGSオフ レンタルパーティ紹介

オーガグロスオリギラドクロ

f:id:ptrst:20171012144839p:plainf:id:ptrst:20171012144848p:plain
f:id:ptrst:20171210193527p:plainf:id:ptrst:20171210193613p:plain

カイオーガ@こだわりスカーフ
臆病CS
しおふき/ハイドロポンプ/れいとうビーム/かみなり

メタグロス@ラムのみ
意地HD S実数値83
バレットパンチ/アームハンマー/だいばくはつ/まもる

ギラティナ@はっきんだま
意地AS
シャドーダイブ/ドラゴンクロー/かげうち/まもる

ドクロッグ@くろいヘドロ
勇敢Had S実数値84
ねこだまし/けたぐり/てだすけ/まもる

HIDEさんに貸した。
いわゆるギラグロスオーガ@1
遅めのグロスドクロ+オリジンギラティナシャドーダイブ・かげうちで対トリルを厚めにしている
オーガドクロの常として、相手のギラティナへの打点が乏しいため、メタグロスにコメットパンチを仕込んでも良かったかもしれない。
予選2-2からの直対で抜け→決勝トーナメント1落ち。


ディアドクロオーガノオー

f:id:ptrst:20170917212651p:plainf:id:ptrst:20171210193613p:plain
f:id:ptrst:20170917210208p:plainf:id:ptrst:20171018014613p:plain

ディアルガ@こだわりメガネ
控え目hCs
りゅうせいぐん/りゅうのはどう/ふぶき/だいもんじ

ドクロッグ@きあいのタスキ
陽気AS
ねこだまし/けたぐり/ちょうはつ/まもる

カイオーガ@こだわりスカーフ
臆病CS
しおふき/だくりゅう/れいとうビーム/かみなり

ユキノオー@オボンのみ
冷静HC 最遅
ふぶき/くさむすび/こおりのつぶて/まもる

こんぴらさんに貸した。
高火力ドラゴン+猫格闘+スカーフカイオーガの形。ラス1にはグラードンを意識したユキノオー
ギラとオーガには負けたくないとのことだったので、全員を水半減以下にしながら、眼鏡ディアルガギラティナをワンパンできるように。
ホウオウとルギアにマッチングしなければそこそこ戦えるだろうと思っていたが、KP1のホウオウとルギアを両方踏んだのには流石に笑ってしまった
予選2-3




f:id:ptrst:20170917203520p:plainf:id:ptrst:20171105004143p:plain
f:id:ptrst:20170924012730p:plainf:id:ptrst:20171210200244p:plain
参加者に「なんでレンタルパーティにムクホーク入ってないんですか?」と煽られたので、次回のレンタルパーティはホークレックドリオホウオウにしてやろうと思いました。おわり