読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

VC版ジョイメカファイト 難易度スペシャル ガーボーグ突破方法

おばま

前提:まるごと保存、まるごと復元が便利なので積極的利用。

僕のようにゲームの苦手な人間でも、格ゲーのクソ強ボス戦を突破するためのメモ書きです

使用キャラはアイ

♡2
AIの都合上、投げ→相手方向歩きっぱなし→投げ→…がなぜか永久に繋がる(反撃してこない)ため、頑張って投げを当てる。
アームウォーク(ホラホラステップみたいなやつ)の隙を頑張って突く
ライフほぼ全快で突破できたらまるごと保存。

♡1
ほぼメタトルネードしか打ってこない。が、メタトルネードの無敵時間が長すぎる+落下隙を通常技で殴ってもダウンが取れないために再度メタトルネードで潰される+ずっとガードしてるとメタトルネード着地即投げられるため、非常に反撃しにくい。クソ技やめて
というわけで、完全無敵+全身判定の天才技、アイアストロンを合わせて反撃する。ただ、アイアストロンのコマンド(AB同時押し)をミスらないように注意(同時押しは1Fでもズレたらアウト)
♡2個温存して突破できたら保存。

♡0
このへんからハンマーウェーブ(波動拳)を打ってくるようになるので、発生前に噛み合ったらアド!と言いながら中〜遠距離で強Pとカッターキックを振り回す。
カッターキックがガードされたら空Por空K→強P→カッターキックで固める。
メタトルネードぶっぱはやっぱり反撃しにくいため、必要経費!って言いながら食らってOK。ライフ差でごり押して勝つ。

これで15分くらいで倒せました