メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

SMLv1ダブル Part3

まだ考察が進み切っていない段階

f:id:ptrst:20170202232927p:plain
コイル
最強ポケモンだけど、歴代最強キャラ(チラチーノブイゼル)と異なり、Sが低いという弱点がある(集中に弱い。)
行動保障のあるソニックブーム持ち。オレンのみで2回耐えてくる。

f:id:ptrst:20170202233150p:plain
ヤンヤンマ
最強ポケモン。みきりを持っているため集中攻撃にリスクを与える。ソニックブームしながらかそくするため非トリル下では圧倒的に強い。

f:id:ptrst:20170202233116p:plain
ガルーラ
歴代Lv1ダブルの猫枠は霊を並べられるとすることがなく涙目だったが、きもったまゆえにそんなことはなくなった。しかもSもちゃんと7ある。先制技まである。超強い。

f:id:ptrst:20170202233537p:plain
ミミッキュ
攻撃ひとつひとつの火力が高すぎるルールなので、ばけのかわが超強い。
ソニックブーム、りゅうのいかり無効という最強クラスの耐性。
かげうちもある。

f:id:ptrst:20170202233652p:plainf:id:ptrst:20170202233646p:plainf:id:ptrst:20170202233833p:plain
型破り勢
コイルへの殺意勢。クリムガンキバゴはりゅうのいかり持ち。
ルチャブルは同速さえ制すればミミッキュにも勝てる可能性がある。

f:id:ptrst:20170202233709p:plain
ヤミカラス
悪戯心おいかぜ。
ふいうちの火力が普通に高いため放置できない。

f:id:ptrst:20170202233713p:plain
チラチーノ
天敵のメガクチートが消えたためまだいける。なんだかんだミミッキュとも連続技及びかげうち無効で渡り合える。

f:id:ptrst:20170202233705p:plain
マリル
トリル下のクリムガンキバゴ、ジジーロンに超強い。アクアテールでみんな死ぬ。

f:id:ptrst:20170202233722p:plain
ジジーロン
クリムガンキバゴ以外のりゅうのいかり勢としては、まもるが使えるところが有能っぽい。ハイパーボイスもある。

f:id:ptrst:20170202233606p:plainf:id:ptrst:20170202233610p:plain
トリル勢
まもる持ちが少ないため貼れれば勝ち(?)トリラー自身も十分に高い火力で殴ってくるのがずるいが、
今回は非トリパのポケモンもトリル耐性が高め(コイル、ミミッキュなど)なのが辛い。

f:id:ptrst:20170202233659p:plainf:id:ptrst:20170202235644p:plainf:id:ptrst:20170202235650p:plainf:id:ptrst:20170202235656p:plain

襷及びがんじょうが強いためわりと注目している。

f:id:ptrst:20170202235830p:plainf:id:ptrst:20170202235835p:plain
晴れ
ORASLv1ダブル最強の初手、キュウコントロピが帰ってきた!キュウコンだいもんじを撃てるようになり火力上昇、もくたん以外の持ち物も持てるようになった。



サンプルPTのQRです。
f:id:ptrst:20170203000714p:plain
3ds.pokemon-gl.com