読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

【アローラダブル】バンク解禁に伴う環境変化予想【WCSルール】

世界大会

エンニュートのねこだまし

まともな炎枠がウインディファイアロー、ガオガエン、ウインディウインディ、シルヴァディ、ウインディ程度しかいなかったため、汎用性の高い炎枠として採用されるのではないかと思われる。キュウコンやカミツルギよりも早く、カプ全般に強めなのが優秀。

アマージョのフェイント

スカーフガブリアスの横で巻き込み地震したいポケモンランキング第1位で、ライチュウコケコはスカガブ+アマージョで完全にボコれるし、襷ウツロイドをフェイント+じしんで殺せるためちょうつよい。ねこだまし無効、ほうし無効、さらにキングシールドやワイドガードまで破れてしまうためドーブルいじめ性能が極めて高い。流行りのカプ・レヒレやギガイアス、ミミッキュにもトロピカルキックで強めなため流行すると思われる。

ガルーラのともえなげ

ミミッキュがドラゴンテールの効かないトリル使いとして全国のトリルアンチを悩ませていたが、ばけのかわを剥がしながらトリックルームを止める天才的な動きが可能になったため、ともえなげガルーラの流行と共に数を大きく減らすであろう。

バイバニラのみずのはどう

バイバニラといえば、スカーフ持っても最速フェローチェより遅いにも関わらず平気で突っ張ってふぶきで凍らせてくる天才的プレイヤーが多いポケモンで、皆さんも嫌っているのではないでしょうか。
次の環境からはウインディをみずのはどうで混乱させてくるようになるため、より我々から嫌われるのではないかと思われる。アイスを…愛す🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦

レディアンのアンコール

こいつじしんをアンコールする以外にすることがないポケモンとして有名だったけどシーズン1は何やってたんでしょうね。環境への影響はおそらくありません。

アローラガラガラのみきり

この記事を書くきっかけとなった。ふういんのされにくさからまもるのほぼ上位互換。カバルドンのふきとばしくらい大事な遺伝技なので、もちろん育てなおそう。
ところで、捕獲時点で既にみきりを習得しているカミツルギにわざわざまもるを覚えさせるプレイヤーは何なんだ。みきり過激派なので勝率を疑わずにはいられない

カイリューしんそく

ダメージ計算してないけどこいつキュウコンのフリドラくらいならマルスケなしで耐えそうだよな

アローラベトベトンのこわいかお

最強ポケモンがとうとうS操作まで始めてしまった。元から顔怖いんだからフィールドに出した瞬間に相手のSを下げてほしい

ドーブルみかづきのまい

打つだけでオドリドリが死ぬので、どうしてもオドリドリが殺したい人は採用してみよう。