メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

【ORASシングル】ボルトゴーリ【第8回つくオフ準優勝】

つくオフ楽しかったです。運営の皆様、参加者の皆様ありがとうございました

今回の使用構築もボルトガブガルゲンスイクンゴーリ

f:id:ptrst:20150630153841p:plain:w100f:id:ptrst:20150630153848p:plain:w100f:id:ptrst:20150630153857p:plain:w100f:id:ptrst:20150630153902p:plain:w100f:id:ptrst:20150630153907p:plain:w100f:id:ptrst:20150630153912p:plain:w100

この並びは第1回SPLオフで3位、第6回つくオフで優勝、第7回つくオフで(そらりあが)優勝、第8回つくオフでは準優勝&(わをんくんが)4位と、つくオフのスクリーン絶対映るマン沢山良い成績を残していてすごいと思います。

優勝してないので解説は簡易

化身ボルトロス@オボンのみ おだやか184-*-101-146-132-135
10まんボルト でんじは どくどく いばる

どくどくとでんじはの両立が特徴的
でんじはを撒く上で障害になる電気タイプに対して、HD寄りの配分+どくいばるで誤魔化しが効くようになっていたり
ポリゴン2など耐久ポケモンを崩す手段が一つ増えている
オニゴーリのまもみが(ゲンガーのたたりめ)との相性も良好

ガブリアス@こだわりスカーフ ようき 183-182-116-*-105-169
げきりん じしん がんせきふうじ からげんき

オニゴーリの苦手なウルガモス殺害機。ウルガモス殺害の為だけに最速。

ガルーラ@ガルーラナイト いじっぱり 191-159-101-*-121-113
からげんき ひみつのちから グロウパンチ ふいうち

メガ前でメガゲンガーきあいだま耐え。
ゲンガーに明らかによわい技構成だが、メガシンカせずひみつのちからで麻痺らせたり、鬼火を非メガからげんきでおいしく頂いたりするのでなんとかなる

ゲンガー@ゲンガナイト おくびょう 159-*-81-151-103-178
シャドーボール ヘドロばくだん おにび みちづれ

反省点として、シャドーボールはたたりめで良かった。ボルトロスにどくどくが入っているので尚更である

スイクン@カゴのみ ずぶとい 207-*-176-110-135-113
ねっとう めいそう ねむる ほえる

説明することがない

オニゴーリ@たべのこし おくびょう 177-*-122-108-101-124
こおりのいぶき ぜったいれいど みがわり まもる

メモ曰く
B ガブげきりん+ステロ耐え
C いぶきで4振りキノガッサ確定
S 意地キノガッサ抜き抜き、俺のメガガルーラ抜き(俺のメガガルーラが抜いているポケモンは全員抜ける)



思った以上に書くことがない。そりゃあ1年半同じ構築を使い続けているので、書くべきことには大体過去の記事で触れているのでした。メガカイロスは強い」を読みましょう