メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

天才的な猫背の治し方を発見しました

突然ですが、手が開かなくなる催眠術をご存知ですか?
ようつべ(死語)に動画がうp(死語)されているので、探してみてほしいのですが
手をこぶしの形に強く握って、謎の映像を見ると、手が開かない…!すごい!
でもその後に手をもう片方の手でほぐすと開くようになります。安心ですね。

僕はその動画を見過ぎたせいで、手を握ったまま「開かない」と思うと、映像抜きで手が開かなくなるところに達しているのですが
これを応用すれば、20年間自身を悩ませている猫背を治せるのではないか?バイト中に思い至りました

やり方は簡単で、背筋をピンと伸ばし、その状態で「背中が曲がらない…」と思い込むだけです。

すると、素晴らしい!背中が曲がりません!窓に映る自分がスラッとしていて美しい。昨日よりも、胸を張って生きていける気がする。今の俺はオードリー春日



ここで問題が発生。催眠を解く方法を自分の中で設定し忘れたので、(普段猫背なので鍛えられていない)背中の筋肉が痛いにもかかわらず、背筋ピーンを解除できない!
こぶしは手でほぐすと元に戻ったし、背中も手でさすれば解除されるのではないか?と思って背中をさすってるんですけど、さすった直後は元に戻るのですがすぐに背筋ピーン!は?まあ猫背治るならいいか(笑)

多分催眠術は眠れば解けると思うので、明日には戻っていると思います