メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

【部内戦】Lv1ダブル Part7

ポリゴンZ@きのみジュース 13-6-6-8-6-5(↓) てきおうりょく
たいあたり/でんじほう/トリックルーム/マジックコート

キュウコン@くろいてっきゅう れいせい
12-6-6-6-7-6(↓) もらいび
かえんほうしゃ/でんこうせっか/あやしいひかり/ふういん

非晴れキュウコントリパ。
晴れガンメタ型のキュウコン
トリル下なら同速が起こらず確実にふういんが通る。
てっきゅうキュウコンならきゅうきゅううるさいトリルクチートの処理も楽。


このルールにおけるキュウコンの偉さって「ワンパン火力を持った上でSが7ある」ってところ(ジーランスクチートカモネギといった高火力組はそこで涙を垂れ流してる)
その強みを消しちゃうのはどうなの?って気がします。

チラチーノの技を結局耐えないキュウコンにオレン持たせるの勿体無いって思ってたけどこいつを大事にしないと突破できないぽけが多すぎて(ハッサムクチートトロピウス等)割とありなんじゃないかと思う20の夜