メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

【部内戦】Lv1ダブル Part5

有力ポケモン

Part2で紹介しそびれたポケモンについての概要のみ紹介。

パンプジン(小)
おみとおし。だいばくはつによる自主退場。中と大は存在価値のないゴミ。

トロピウス
ようりょくそ。リーフストーム

アギルダー
S8。いのちがけ。

ナックラー
ばかぢからでチラチーノを倒せる。ありじごく。フェイント。

ヒポポタスユキカブリアマルス
ゆきふらしによって葉緑素絡みの初手に対抗できる。技が貧相。

ヤドキング
あくび。

ジーランス
もろはのずつきハイドロポンプ

スターミー
ハイドロポンプ

ムウマージ
猫無効の霊タイプ。技が優秀

アブソル
みきり。ほろびのうた。

ドンカラス
高火力先制技のふいうち。じしんかじょうが一回発動すると圧倒的エースとなる。S6しかないので、拘っていないキュウコンチラチーノとは読み合いになりやすい。

現状、キュウコントロピウスチラチーノエネコロロ@2の並びがとても有力なので、@2を詰めていくか、キュウコントロピウスをメタっていくかという部内戦になるんじゃないかな。