メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

ラブライブ!サンシャイン!!のキャラクター名を覚えよう

記憶力がおじいさんの皆様こんにちは。
ついに、ラブライブサンシャインの放送が始まったそうで、僕のTLのオタク達も「泣いた」「泣いた」「泣いた」などの感想を述べていました。
僕は親戚が死ぬときまでは泣きたくないので、このアニメは観ないことを固く誓ったのですが、キャラクターの名前くらいは覚えてよさそうですね。
というわけで、僕と一緒にキャラクター名を覚えましょう。
ちなみに、記事を書こうとしたときにはオタクのアクセス過多により公式サイトを開けなかったので、ニコニコ大百科の情報を元にしています。

まずグループ名は「Aquors」
アクオーズだと思ったらアクアって読むらしくて早速DQNネーム認定しています。もうおぼえにくい

ユニットA、B、Cに分かれているみたいなんですけど、多分僕の見つけてきた画像が古いだけで、どうやら「CYaRon!」「AZALEA」「Guilty Kiss」という名前が付いている模様。AZALEAには「アゼリア」という読み方が付いているみたいです。「アザレア」じゃないです。どうでもいいですけど、僕が人生で初めて購入した18禁ゲームが「永遠のアセリア」なので、それと関連付けて覚えて頂くとわかりやすいのではないかと思います。

高海千歌

たかみ ちかさん。82-59-83とのことなので俺より巨乳。
髪の毛の色がすごく微妙なオレンジ色。
名前が読みにくい(絶対初見はたかうみちうたって読む)ですが、逆に特徴的なので覚えやすい部類でしょう。
エリーチカか相撲選手のノリでタカミチカと一息で言うようにして覚えるとよいかな。

桜内梨子

さくらうち りこさん。80-58-82なので俺より巨乳。
読み方は非常に素直なので、桜内キャンパスの理工学部って感じで覚えればいいんじゃないでしょうか。
桜って名前ですけど梅みたいなカラーリングですね。

松浦果南

まつうら かなんさん。83-58-84なので俺より巨乳。

これと絡めて覚えるのが楽そうですね。

もう覚えられましたね?

黒澤ダイヤ

くろさわ だいやさん。80-57-80なので俺より巨乳。
まず全ての黒澤さんに共通で存在する「澤か沢か問題」が厳しい。難しい方の澤であるのでミスしないように。
生徒会長枠らしいです。黒澤会長!って呼ばれているのかダイヤ会長!って呼ばれているのかだけ気になりますね。
炭みたいな髪の毛の色をしているので、カーボンつながりで名前も覚えてしまうのが良いと思います。

補足情報:全国の黒澤さんの9.5割は黒髪

渡辺曜

わたなべ ようさん。

曜チェケラ 俺は渡辺 WATABEじゃないよWATANABE!

もう覚えられましたね?

津島善子

つしま よしこさん。79-58-80なので俺より巨乳。

もしくは

これで(安心してください、履いてますよ)

国木田花丸

くにきだ はなまるさん。テニスの王子様にいそうな名前をしている」という印象だけ感じていただいて、覚える順番は一番最後に回しましょう。

小原鞠莉

おはら まりさん。いやいや、どう読んでもまりりやんけ。87-60-84なので俺より巨乳。
漢字の綴り以外はオハラマリヒ〜ホヒャレイヒ〜って10回唱えれば覚えられそう。

黒澤ルビィ

くろさわ るびぃさん。76-56-79なので俺より巨乳。
全国の黒澤さんの0.5割側。まあ彼女も髪の毛の色と宝石名が一致しているので、カーボンの黒澤ダイヤさんと一緒に覚えればよいでしょう。










どうでしょうかみなさん。全員覚えられましたか?





15分使って覚えたぼく
「たかみりこ!誰?黒澤ルビィ!女戦士カナン!黒澤ダイヤ!誰?たかみりこ!小島よしお!誰?」

名前が覚えやすいので黒澤姉妹を推していこうと思います。
おしまい