メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

構築晒しbot(@Jc_koutiku_bot)の中の人だと勘違いされたお話

構築晒しbot(@Jc_koutiku_bot)の中身だと疑われたので、ブログを伸ばす良い機会ですね!!!!!

はじまりはこのツイート

むっちー氏によって、僕が構築晒しbotの中の人であることを暴露しているツイートに見えなくもないですね。

ツイート者、むっちー君は僕とあんまり仲が良くなかったことで有名です。
今はその仲の悪さを逆にネタにして、お互いあることないこと言って煽りあう仲なんですが。

むっちーくんのフォロワーかつ、僕のフォロワーであれば、彼のツイートもちょっとした冗談であることはわかると思います。



困ってる旨を伝えたら訂正もしてもらえました。

当初は「またむっちーが何か言ってるよ笑」程度に捉えていたのですが、ここでとある出来事が。

こマ?なんか別の構築晒しbotにフォロリクを送られてしまった。
特に僕はダブルバトルにおいて実績のある人間ではなく(別のルールでも実績ないんですけど)、さらにこのタイミングでフォローしてくるとは。

「こいつ、俺のことを構築晒しbotだと本気で思っているのでは」と思った僕は、折角なのでこの勘違いを利用して遊んでやろうと考えました。

実は過去に似たようなことがありました。
僕のフォロワーにTNことりって奴がいて、彼が一部のローテ勢からTN晒しの被害にあってたんですね
当時は当たり前のようにTN晒しをしていてプレイヤーの民度低wって思いながら、TN晒しツイートを見つけてはふぁぼっていたのですが。
どうやら彼らは「このptrstって奴がTNことりなんじゃね?」と勘違いしたらしく、僕もそれにノって、如何にも僕がTNことりのように振る舞っていたら、挨拶リプを送ってきたり、謝罪リプを送られたりしました。仲間内で大笑いしてました(性格悪い)
なお、これのせいでptrst=TNことりみたいな認識が出来てしまい、ローテとトリプルは割とプレイヤー層の被りが大きいのもあって、未だに大規模トリプルオフには足を運ぶことができません。

というわけで、上手いことこいつの正体を探ってやるか!と考えました。
失敗すると本当に僕が構築晒しbotの中身に仕立て上げられてしまいますが、
情報のソースがむっちーだけであることから、まあ彼に否定ツイットしてもらえば最悪の事態は避けられるだろうと判断。

ぼく「アカヌマさんってどちらさまだろう」
ツイッターで探して「この人か」ってのは見つかったんですけど、流石に僕の知らない人について勝手なことは言えないので、一応否定しておくことにします。


相手の正体を探ろうと、仲間に引き込むふりをします。


スカイプのIDを特定してやれば、正体が掴めるんじゃないかと思いました。
「なんでスカイプの窓で会議しているのに中の人を把握できてねえんだ」というガバガバ感が凄いですね。嘘つきの才能の無さを実感します。
それが怪しいと思われたのか、それとも流石にスカイプIDを教えるとどんな事になるかわからないと思われたのかはわかりませんが、断られてしまいました。


この論理で僕を犯人だと信じちゃう人いるんでしょうか?


というわけで僕は構築晒しbotとは無関係だよ〜というお話でした


こいつらが何か言っていますが、恐らくは僕に罪をなすりつけて逃げようという魂胆だと思います。
3人目と言っていますが、1人目は名大オフ運営の筍さん、2人目は京大ポケサーのYTさん(FF外)のこと。まじかよポケサー員最低だな
このうち、筍さんは僕の知り合いですが、僕は彼もまた無関係であることを確証しています。その内彼のブログも更新されるんじゃないかと思うので、更新を待ちましょう。(追記)たまに書くならこんなチラシ裏 構築晒しbot(@Jc_koutiku_bot)の中の人にされたお話と、中の人(@pokemanda11)を特定したお話
いいですか、構築晒しbotのツイートを本気にしてはいけないですからね?うそはうそであると見抜ける人でないと(ツイッターを使うのは)難しい
まあ大体の人間は真偽は兎も角、お祭りとして楽しんでいることは知っているので、文句は言いませんが。

でも「この人わ○ぽけ叩いてた人だっけ?」とか違う方向に火種を蒔くのはやめてね!

ちなみに僕はまだジャパンカップに潜ってないので、そのうち潜ろうと思います。TNptrstを宜しくお願いします!