メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

【募集記事】汚構築記事グランプリ

250記事目でごきげんよう、ptrstです。

早速ですが
汚コードグランプリ!秀逸な汚コードにまみれた解答臭をご覧あれ #逆リファクタリング|CodeIQ MAGAZINE
これをご存知ですか?

まあ要するに、簡単なプログラムを、より読みにくくて、より弄りにくいものにしようというコンテストなんですけど、これのポケモン版をやりたいなあと。

問題

あなたの考える汚い構築記事を提出してください。

  • レギュレーションは自由(シングルダブルトリプルローテ、4thGSとかでもいいですよ)
  • ポケモンの種類、技構成、努力値振り、NNなど全て自由(構築が思いつかなかった時のサンプルとして、↓を置いておきましたので自由に使ってください。ちなみに適当に強そうな6体を並べただけなので、このパーティが強いかどうかは知らん。この6体が嫌な人も、「メガカイロスは強い」「メガカイロスよりは俺の方が強い」上の構築は、自由に記事にして良いものとします)

レギュレーション:シングル

ガルーラ@ガルーラナイト 意地AS ねこだまし すてみタックル じしん れいとうパンチ
ガブリアス@こだわりスカーフ 意地AS じしん げきりん ストーンエッジ ほのおのキバ
ボルトロス@オボンのみ 図太いHB 10まんボルト めざめるパワー氷 でんじは わるだくみ
ゲンガー@ゲンガナイト 臆病CS たたりめ ヘドロばくだん さいみんじゅつ みちづれ
スイクン@ゴツゴツメット 図太いHB ねっとう れいとうビーム どくどく ねむる
バシャーモ@ラムのみ 陽気AS とびひざげり フレアドライブ つるぎのまい まもる

  • 記事名は自由。
  • 画像の使用は自由。
  • 採用理由などを書くのも自由。というか、構築記事であれば何書いても良い。
  • 記事の最初か最後に、汚構築記事グランプリに参加している旨と、リンクを貼ってください。それを書かずに「なんだこいつ!読みにくい記事書きやがって〜」って思われても知りませんよ。

参加方法

4/14 23:59までに@ptrst102に参加の旨をリプライ、DM
参加者が2人を切った場合やりません。萎えます。

実は本来は4/7までで、参加者二人集まったんですけど
もっと多い方が面白いと思うので延長しました。

提出方法

  • あなたがもしブログを持っているなら、自分のブログに書いて、URLを僕(@ptrst102)にリプライ、DMしてください。記事の公開時期は特に揃えません。
  • ブログを持っていなくても、記事の内容をDMしてくれれば、僕がメガカイロスは強い上に掲載します。メガカイロスは強いに好きな文章を載せるチャンスだ!(は?)
  • 提出期限は4/14 23:59までとします。

質問は@ptrst102まで。
皆様の参加をお待ちしております。

参加者
WWN(@TORIRUMIKADUKI)
ぶらいあん