メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

【ORASシングル】全メガシンカキャラランク(解説付き)

シングルレート準拠
よってミュウツーレックウザディアンシーは含めません


Sランク

オニゴーリに対してべらぼうに強い。

メガヘラクロス
スキルリンク連続技

メガフーディン
身代わりをアンコール。
ムラっけをトレースしてくるので起点にされる。
回避ワンチャンは向こうも回避を上げてくることで潰される。
絶望しかない。

メガサーナイト
スキンハイパーボイス
トレースで後出しターンにムラムラするため、上昇する能力次第ではかなり危険。

メガガルーラ
親子愛。
グロウパンチで防御上昇を許さない。

メガハッサム
バレットパンチ
羽休めで地震型には圧倒的に強い。

Aランク

オニゴーリに対して基本有利。
オニゴーリ入りに起点にされにくい。

メガルカリオ
しんくうは、バレットパンチ
はどうだん必中。
麻痺撒き要員を削る→しんそくで仕留める→勝ち、で起点にならない

メガライボルト
オニゴーリの取り巻き全般に強い。
ボルトチェンジの存在もあり起点回避性能が高い。
オーバーヒート。

メガメタグロス
バレットパンチ
つめとぎで回避上昇のケア。

メガミミロップ
じゅうなんで麻痺しないため起点になりにくい。
アンコールによる嫌がらせ。

メガデンリュウ
後攻ボルチェンで起点になりにくい。
守る読みこうそくいどうでみがまもを崩し得る。

メガジュペッタ
いたずらごころおにび。

メガアブソル
マジックミラーで実質麻痺無効。
はたきおとす。

メガバンギラス
すなおこしを2回発動し、まもみがさせない。

Bランク

オニゴーリに型、運次第で有利

メガゲンガー
ほろびのうた。

メガチルタリス
スキンハイパーボイス

メガスピアー
ミサイルばり。

メガボスゴドラ
メガ前頑丈。ステロほえる。

メガジュカイン
でんじは無効。ジャローダより速い。

メガカメックス
はどうだん必中。

メガカイロス
みがわりを割るほどの火力のフェイント。

Cランク

オニゴーリに型、運次第でそこそこ有利

メガエルレイド
アンコール+ドレインパンチ

メガサメハダー
周りでボルトロスを削る→加速してアクアジェットで起点回避。

メガリザードン
ニトロチャージでみがまもを抜ける。

メガリザードン
ニトロチャージでみがまもを抜ける。

メガチャーレム
バレットパンチ

Dランク

オニゴーリに型、運次第でまあまあ有利

メガボーマンダ
スキンハイパーボイス

メガヤミラミ
マジックミラー。
メガシンカしなければいたずらごころ鬼火。
遂行速度が低いため零度で殺される。地震型には結構有利。

メガラグラージ
電磁波無効。
多分取り巻きのニョロトノが怖い。

メガガブリアス
電磁波無効。

メガギャラドス
ちょうはつ。

メガオニゴーリ
だいばくはつで起点にならない。

メガバシャーモ
ラムを持った方が強い。
地震型には不利。

メガヘルガー
ちょうはつ。ニトロチャージ

Eランク

オニゴーリと五分

メガタブンネ
アンコハイボタブンネが舐めたオニゴーリに強いと俺の中で話題に

メガフシギバナ
TODが狙えなくもない。

メガラティアス
めいそうを息吹に無視されかわいそう(松尾芭蕉

メガラティオス
めいそうを息吹に無視されかわいそう(松尾芭蕉

メガプテラ
ちょうはつ。

メガヤドラン
TODが狙えなくもない。

Fランク

オニゴーリに不利。

メガユキノオー
必中吹雪。なおPP

メガピジョット
ノーガードなので零度が必中。悲しい。

メガバクーダ
ステロ吠えるできるけどそれメガバクーダじゃなくね

メガハガネール
ステロ吠えるできるけどそr

メガクチート
【ポケット】恥知らずなクチート使いがいた!【モンスター】 - メガカイロスは強い





画像作り終えてから気づいたんですけど、ルカリオSランクでいいですね。