メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

【閲覧注意】オタクのぼくがおしりを開発してみた!【写真付き】

f:id:ptrst:20160307193853j:plain




f:id:ptrst:20160307194255j:plain

お客様ぁん♡
サラダをもっと美味しく、下ごしらえをもっと簡単に!
新食感の千切りが、ご家庭で簡単に切れる、こちら

ののじ サラダおろし お手軽ハンディタイプ LDS-01

ののじ サラダおろし お手軽ハンディタイプ LDS-01

「ののじ サラダおろし」のご紹介です!


というわけで、あの釣り動画でおなじみ、「ののじ サラダおろし」を購入しました。

購入動機

野菜が食べたい→ニンジンが食べたい→あの釣り動画で出てくるやつなんだっけ→

f:id:ptrst:20160307202441p:plain

にんじんしりしり


レビュー

見た目
f:id:ptrst:20160307200052j:plain
こんな感じ

f:id:ptrst:20160307201114j:plain
思っていたよりでかい

f:id:ptrst:20160307201254j:plain
色々なことに使えそうですね

じゃあ実際に使ってみましょう

緑のすべりどめ部分が、普通に滑る。キッチンの材質との相性が悪いのでしょうか。
まあ、うまいこと固定して、ただただ上下に動かす。しこしこ、しこしこ

f:id:ptrst:20160307201718j:plain
使うのが下手そう

裏表で粗めの千切り、細千切りを切り分けることができる。
動画を見た時は「わかんねーだろこれワラ」程度に思っていたが、実際に使ってみたら結構違った。


この切り方見て、なんか気になりません?


…思い出しました?

そう、あれ、あの沖縄料理で有名の…


f:id:ptrst:20160307202441p:plain


にんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしり
にんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしり
にんじんしりしり
にんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしり
にんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしりにんじんしりしり

が、なんとご家庭で、このサラダおろしがあれば簡単につくることができちゃうんです!




にんじんしりしりの作り方

用意するもの
  • にんじん 2本
  • 卵 1個
  • ごま油 適量
  • 砂糖 適量
  • しょうゆ 適量
  • 料理酒 適量
  • だしの素 適量
  • ののじ サラダおろし

ののじ サラダおろしを除けば、大体100円程度?


f:id:ptrst:20160307203027j:plain
ののじ サラダおろしで千切りにしたにんじん2本を、ごま油で炒める

f:id:ptrst:20160307203131j:plain
砂糖、しょうゆ、料理酒、だしの素を適当に入れる。ちょっと濃いめくらいでOK。

f:id:ptrst:20160307203144j:plain
卵を入れ、すばやくかき混ぜる。

f:id:ptrst:20160307203154j:plain
†完成†

見た目はアレですが、果たして味は・・・



めっちゃうまい。
卵のふわふわ感とにんじんのしゃきしゃき感が最高。
だしの風味とにんじんの甘さが口の中に広がる。
ていうか、にんじんてこんなに美味しかったんだ…
こんなに美味しいのに100円程度で作れるの、完全にアドしかないでしょ
沖縄人、神!



次はだいこんしりしりをする予定です。

ちなみに、チョコレートしりしりチョコレートを刻むのにも使えるそうですよ。ホワイトデーに、手作りチョコを作る女子力の高い男子はぜひ購入してみてください。



最後に、



僕は包丁を使った千切りの仕方を勉強した方がよいと思います。

f:id:ptrst:20150722151051j:plain