メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

構築記事・考察記事の書き方

最低限押さえておきたい要素

正式名称を使わない

正式名称を使わないことで、読者(特に初心者。または外国人。)に内容をわかりにくくすることができます。
とにかく略称。技名なんかはガンガン省略しよう

努力値調整、特性を省略する

ガルーラ hAsなど。初心者はわからないし、俺もわからない。
特性を省くことで「むしのしらせハッサムかな?」など無駄なことを考えさせることが可能

画像の超絶多用

一番いいのは画像だけ貼ってポケモン名、持ち物名などを書かないこと。
技構成などを画像で作った表にするのもおすすめである。
記事を開く速度を遅くしたり、初心者を困らせたりできる
ただし、ポケモン名を書かないことで検索に引っかかりにくくなるなど諸刃の剣である。

情報不足な記事タイトルを付ける

ルール名を書かないのが早い。
また、例えば【ORASシングル】ではなく【シングル】とすることで、
ORASの次の世代で「いつの記事だよ殺す!」とキレさせる時間差クソ記事が可能。

歌う


爆発オチの多様

f:id:ptrst:20151113122902j:plain:w600

これだけやれば、あなたもクソゴミ記事製造機!



逆に言えばこれと逆のことを心掛けるといい記事になるんじゃないでしょうか。