メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

真面目なオニゴーリ

f:id:ptrst:20150630153912p:plain:w150

オニゴーリ@たべのこし
まじめなど無補正性格 177(172)-104(28)-100-120(156)-104(28)-116(124)
こおりのいぶき/じしん/みがわり/まもる

H:16n+1
HD:メガサーナイトハイパーボイス多分耐える
A:+1じしんでH252ブレードギルガルド確定1、191-127ヒードラン超高乱数1、+2じしんで4振りメガバシャーモ確定1
C:+1こおりのいぶきで185-101ボルトロス確定1、+4こおりのいぶきでH252スイクン多分3発で死ぬ
S:+2でガブリアス抜き。大体のクレセリアスイクン、遅いロトムを抜いていそう。
ABCDS:偶数(1段階上昇の際に端数が生じにくい。綺麗…)

いぶきじしん型(とかフリドラ地震)は、最強技の零度がない以上、ACに努力値を振らないと決定力が不足しがちで、硬いポケモンの突破が厳しくなりがちである(クレセリアポリゴン2スイクンあたりにTODされる可能性がある)
だからと言って、ACを高めるためにBやDに下降補正を掛けると、BDが上昇したときにみがわりが相手の攻撃を耐えることが少なくなり、結果的に勝率が下がりそう。
というわけでSを下げたオニゴーリ。結果的に無補正になりました。
キノガッサ、サンダー、遅いガルーラあたりにS負けしているのは辛いですね。麻痺を入れてもバシャーモ等に抜かれる可能性が結構あるのが弱そうです☆〜(ゝ。∂)やっぱSは下げちゃいけないな。