メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

PCLの運営を辞めました

・現状web担当の業務を行えていない
・立候補前に想定していたより、頻度が高く長いスカイプ会議が苦痛
・教職を取っているので来年度は間違いなく忙しくなり、去年以上に業務内容の多いPCLにはついていけそうにない
・家の事情で経済的に苦しくなっておりskype会議の為にインターネットを契約するのが厳しい
・PCLを批判している側の人間がPCL運営をしていることが滑稽(今でもPCLは継続すべきでないという持論は変わっておらず、これは運営方針に反する)

上記の理由により、無責任かつ身勝手ながらPCL運営から降りさせて頂きたいです。

HPですが、今までよろしくブログの更新のみで良いと思います。
サーバー代も掛からず、HP以上に誰でも手軽に更新でき、スマホからも閲覧しやすく、SEO(検索エンジン最適化)にも、良いと思われます。

PCLiveですが、僕以外にもニコニコのプレ垢持ちはいるはずなのでなんとかなさってください。もしくはツイキャスなどの無料配信サービスでもなんとかなるはずです。

ぼくの代わりのweb担当を探そうとしたのですが、残念ながら見つかりませんでした。ただweb担当の仕事なんぞあってないようなものなので、他の皆さんでなんとかなさってください。本当にごめんなさい。

PCLの各種アカウントからはログアウトしておきます。

僕はポケサー員である前に大学生であり、今までのPCL運営のように高尚な意志も持ち合わせておりません。PCLの運営よりも自分の進級、生活のほうが大事です。これから本格化していくであろうPCLの運営をなさる皆さんには、自分が本当に大切にするべきことは何か、もう一度考え直して貰いたいと思います。僕は逃げました。許してください。

運営の皆さん、アドバイスをくれたチャキさん、迷惑かけてごめんなさい。

こんな感じの文章を他の運営に伝えました(一部省略しています)
ポnewオフのときといい、こいついつも業務放棄してるな…と思われるかもしれませんが、今回はちょっと事情が違うわけです。言い訳させてください

ポnewオフの時は、端的に言えば他のポケサー二年生が嫌いになった、という人間関係の問題でした。今更ながら幼稚ですねハハ

でも今回PCL運営をやめた理由は、負担が大きすぎるというものです。

月に2〜3回程度、深夜、毎回3〜5時間程度のスカイプ会議。それに伴って、会議のたびに宿題などがあります。
web担当はHPを作ったりとかしないといけません。そのためにhtmlやcssjavascriptの勉強もしました。
PCLiveの配信のために、ニコ生の勉強もしたし、ニコニコのプレミアム会員にもならないといけませんね。
とてもじゃないですが、日々留年と戦い、教職を目指して勉強し、アルバイトやサークル活動に精を出す人間がやる内容ではない
これだけやって、運営は基本ボランティアです。善意によるものです。


PCLのために運営は沢山の時間を消費し、お金も消費しています(ぼくの場合はインターネット契約代、ニコニコのプレミアム会員費、偽トロ代。人によっては交通費。去年まではぜっきーさんがPCLの景品代など全て担っていたことはあまりにも有名)。


みなさんは知らないかもしれませんがPCLにもオフと同じようにお金が、労力が掛かっているのです。
PCL運営になって以降鬱になってしまった人もいますね。精神を消費している人もいるわけですね

みなさんはPCL運営を「大変なんだなあ」という目で見ていると思いますが、本当に大変です。常人には無理だと思います。僕には耐えられませんでした。

僕はPCLのこの現状を「PCLの廃止」というアプローチで解決しようと思っています。PCLの呪縛からポケモンサークルを解放したい!そのために色々活動するつもりです。


でも、もし皆さんがPCLの存続を望むというなら、彼らに感謝し、心から応援してあげて下さいね。皆さんの「PCL楽しい!」「PCLに参加して良かった!」という声が、PCL運営の得ることができる、唯一無二の報酬なのですから。