メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

Kaomoji Maker X

kaomojimaker.web.fc2.com

ベータ版です。

なにこれ

池沼顔文字メーカーの最新版です。
とうとうブログから飛び出した。
顔文字を戦わせることができます。

使い方

Make

記号をクリックしてcreateを押すだけ。
ステータスとスキルを確認できます。ツイートもできる。

Battle

テキストボックス内に顔文字を入れてbattleを押すだけ。
顔文字同士でバトルできます。ツイートもできる。

前バージョンからの変更点

美しさ、池沼度、性別の廃止

性別は対戦上は何の意味も持っていませんでした。というわけでわりとどうでもいいですね。
美しさは、相手より美しい場合与ダメージ3倍、
池沼度は、相手より池沼な場合被ダメージ3倍、と
あまりにも攻防の数値を舐め腐った性能で、さすがにどうかと思ったので廃止。
美しさが高い顔文字があまりにも美しくないことも廃止の一因

ステータス計算法の変更

実は、池沼顔文字メーカーのステータス計算法は
ある文字を含むとき攻撃1.2倍、素早さ0.8倍のようなものでした。
当然ですが、高いステータスは上昇しやすく、低いステータスは下降しにくい。
そのため、実数値合計がやばい顔文字ばかり誕生しがち。
Kaomoji Maker Xでは、ステータスの合計値は基本的に1500になるようになっています

スキルの追加

今までのバージョンは、文字の並び順はほとんどどうでもよかったのですが、
Kaomoji Maker Xでは、文字の並び順がとても大事になります。

対戦オタク向け内部設定

ダメージ計算について

攻撃/防御にいろいろ定数掛けて計算しています。
つまり、攻撃が2倍で与ダメージ2倍。
防御が2倍で被ダメージ2分の1。

ステータス計算について

赤いところが上がりがち
青いところが下がりがち

(
)
^
o 攻防速
O
攻防速
#

テンションゲージ

必殺技ゲージ的なもの。
特定のスキルの発動条件になる。
毎ターン少しずつ上昇。
攻撃をすると上昇。
特定のスキルの効果で上昇。
ちなみに画面には表示されない(面倒だった)

スキルの発動条件

公開しちゃうぞ~

ぼくだよ~

左括弧 目 口 目 右括弧の並びを含む
ステータス1.1倍

ダブルぼく

左括弧 目 口 目 右括弧 左括弧 目 口 目 右括弧の並びを含む
攻撃回数2倍。メガガルーラ

ぼく硬いよ~

端が、左括弧 左括弧 ~ 右括弧 右括弧
防御1.1倍、一部のスキル無効

うんちおいし~

口口口の並びを含む
与えたダメージぶん体力吸収

キメラぼく

目口目口目の並びを含む
攻撃力1.5倍

ぼくポイズン

左括弧 目 右括弧の並びを含む
攻撃を当てた時相手を5ターンぼくポイズン状態にする。

ぼく見えるよ~

目目目の並びを含む
低確率で回避

アルティメットぼく

左括弧 目 口 目 右括弧 左括弧 目 口 目 右括弧 左括弧 目 口 目 右括弧の並びを含む
常時体力吸収

ノーガードぼく

括弧を含まない
攻撃力2倍、防御力半分、素早さ1.5倍

ぼくテンション高いよ~

星を含む
テンションゲージが上昇しやすくなる

ぼくバリア

括弧を3つ以上含む
テンションゲージ1000以上の時被ダメージ0.8倍

ぼくマッハ

目を3つ以上含む
テンションゲージ1000以上の時素早さ1.2倍

ぼくブレード

口を3つ以上含む
テンションゲージ1000以上の時与ダメージ1.2倍

ぼく斗有情破顔拳

星を7つ以上含む
テンションゲージ7000消費して技威力超上昇



孤独な対戦狂向け

http://kaomojimaker.web.fc2.com/random.html
レーティングバトル風な何かです。
顔文字を改行して複数個突っ込むとその集団内での強さがレートとして出ます。


ちなみにぼくのやってみた結果を載せておきます

(^。^)	1311
(^o^)	1350
(^。^(^o^)(^o^)(^o^)	1483
(^。^)(^。^)(^。^)	1626
(・。・)(・。・)(・。・)	1510
((^)Oo。^^(^o^))	1518
。。。^。^。^^^(^)##	1376
☆☆ooo^o^o^^^☆☆☆	1666
☆☆。。。^。^。^^^☆☆☆	1604
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆	1494
☆☆☆。。。☆☆☆・・・☆☆☆	1550
((^)☆☆☆☆☆☆☆^^)))	1512