メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

【GSルール要注意ポケモン対策】メガレックウザ

前回
ptrst102.hatenadiary.jp

f:id:ptrst:20151214002159p:plain:w300

今回の要注意ポケモンはメガレックウザ

特徴は以下の通り

  • らんきりゅうで天候無効、また弱点が減る





というわけで、対策ポケモンとしてはこいつが妥当でしょう

それは・・・











f:id:ptrst:20150925123911p:plain:w200

ペリッパーです!

  • らんきりゅうの恩恵を受けて逆に翻弄!
  • メガシンカなのにメガストーンが不要というメガレックウザの強みを逆に利用し、はたきおとすで大きなアドを得られるぞ!


攻: メガレックウザ Lv.50
防: ペリッパー Lv.50
ダメージ: 154~183
割合: 92.2%~109.5%
回数: 乱数1発 (56.3%)
急所ダメージ: 232~274
割合: 138.9%~164%
補正: (ダメージ補正なし)
技: ガリョウテンセイ
威力: 120
タイプ: ひこう*/物理
攻撃: 382+ [拘巻]
防御: 167+
最大HP: 167
天候: らんきりゅう
相性: ×1

なんと特化鉢巻ガリョウテンセイも頑張れば耐えます!流石の耐久だ。

攻: メガレックウザ Lv.50
防: ペリッパー Lv.50
ダメージ: 139~165
割合: 83.2%~98.8%
回数: 確定2発
急所ダメージ: 313~370
割合: 187.4%~221.5%
補正: (ダメージ補正なし)
技: りゅうせいぐん
威力: 130
タイプ: ドラゴン*/特殊
特攻: 382+ [拘眼]
特防: 201+ [ラ]
最大HP: 167
天候: らんきりゅう
相性: ×1

りゅうせいぐんもたくわえたりして頑張れば耐えます!すごいですね〜。


また、メガペリッパーはメガレックウザの上から竜技を打てるので、さらにオススメです。これは強いですね…


味方のヌケニンペリッパーがみずびたしをすることで、無駄にレックウザに強いポケモンが生まれます。よかったねえ〜(^o^)