メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

Po-1グランプリ優勝構築



f:id:ptrst:20151206194153j:plain:w600


ぼく「今日はPo-1グランプリだ~、緊張してきたな~」

ぼく「今日のために新しいパーティを作ったからな」

ぼく「でも一回も回さずにぶっつけ本番ってのもなんだかな・・・」

ぼく「大会前にレートで試運転してみるか~」

ぼく「Wi-Fiに接続してっと」



f:id:ptrst:20151206193538p:plain:w300



???「ウィィィィィィィィイイイイイン、ワイノナマエハ、ワイファイ」

ぼく「うわぁWi-Fiが喋った!今時のWi-Fiって喋るんやな」

Wi-Fi「ボククン、イマレートニモグルノハ、キケンダヨ」

ぼく「Wi-Fiが忠告してきた!今時のWi-Fiって忠告もするんやな」

Wi-Fi「イマレートニモグルト、ホカノポイチトマッチングシテ、キケンニダ」

ぼく「Wi-Fi語尾が安定しない!てか韓国人かよ!」

Wi-Fi「ゴメンナサイ、タマニボコクゴガデテシマウノ」

ぼく「こいつ韓国出身なのか…」

ぼく「確かにWi-Fiの発言は一理あるな。今レートに潜るのはやめておくか。」



f:id:ptrst:20151206193950p:plain:w600



???「ウィィィィィィィィイイイイイン、ワタシノナマエハ、レート」

ぼく「うわぁレートが喋った!今時のレートって喋るんやな」

レート「ボククン、シウンテンモセズニタイカイニデルノハアマエニダ」

ぼく「お前も韓国出身かよ!韓国出身多いな!」

ぼく「Wi-Fiの発言もレートの発言も一理あるな。間を取ってフリーに潜るか」

???「ウィィィィィィィィイイイイイン」

ぼく「うわぁフリーも喋った!」



f:id:ptrst:20151206193234j:plain:w600



ウィーン「ウィーン」

ぼく「フリーじゃなかった!タイミング悪いなこいつ!」

ウィーン「ワタシハオーストリアノシュト、ウィーンニダ」

ぼく「絶対オーストリア出身じゃないだろこいつ!語尾からして!」

Wi-Fi・レート・ウィーン「ショートコント、ジャンケン」

ぼく「なんか始まった!」

Wi-Fi「ダサナキャマケダヨジャンケン・・・」

Wi-Fi:グー レート:グー ウィーン:パー

ウィーン「ウィン」

ぼく「やかましいわ!」

Wi-Fi・レート・ウィーン「ショートコント、パソコン」

ぼく「また始まった!」

Wi-Fi「キミタチOSハナニヲツカッテル?」

Wi-Fi「ワイハマックニダ」

レート「ワタシモマックニダ」

ウィーン「マッキントッシュ」

ぼく「ってオーイ!そこはウィンドウズじゃあないんか!」

ぼく「お前にウィーンは無理だわ!代われ」

Wi-Fi・レート・ぼく「ショートコント、ゲームキ」

Wi-Fi「キミタチゲームキハナニガスキ?」

Wi-Fi「ワイハプレステニダ」

レート「ワタシハウィーニダ」

ぼく「ってオーーーーイ!!!!!!Wiiは俺に回せよ!」

ぼく「お前は3DSとか言っとけばいいだろ!お前にレートは無理だわ!代われ」

Wi-Fi・ぼく・ぼく「ショートコント、ウィーン」

Wi-Fi「キミタチウィーン?」

Wi-Fi「ウィーン」

ぼく「ウィーン」

ぼく「ウィーン」

ぼく「って最早ウィーンって言いたいだけやないかーーーーい!」

Wi-Fi「・・・」

レート「・・・」

ウィーン「・・・」

ぼく「・・・」

Wi-Fi・レート・ウィーン「シーン」

ぼく「ってもうウィーン関係ないやないかーい!」

シーン「ウィィィィィィィィイイイイイン、ワタシノナマエハ、シーンニダ」

ぼく「また出てきた!なんだお前!」

シーン「I'm from India. Nice to meet you.」

ぼく「じゃあなんでニダって言ったの!?ニダって言いたいだけやろ!」

韓国「ウィィィィィィィィイイイイイン、ワタシノナマエハ、カンコク」

ぼく「ついに韓国まで出てきちゃった!」

韓国「ボククン、ヤッパリレートデシウンテンシテカラ、タイカイニノゾムベキダヨ」

韓国「ソレト、ソノガブリアス、スカーフヨリモタスキノホウガイイヨ」

ぼく「韓国めっちゃアドバイスしてくる!」


ぼく「勧告だけに!」



f:id:ptrst:20150510033123j:plain:w600




ポケモンサークル1年生による、今年の漫才一位を決定する大会「Po-1グランプリ」の開催は12月19日、20日です。
参加者の皆さんは頑張ってください。