メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

【オタク活動】メイド喫茶デビューしたオタク



ごきげんよう。今日は秋葉原に行きました。

我々某理科大学某飯田橋キャンパスの生徒にとって、秋葉原は非常に身近な土地であり、
人によっては定期圏内ということも。非常にオタクに優しい大学として有名。


理科大3大すごい

  • 駅から5秒
  • マクドナルドが近いなお最近潰れた模様


そんなわけで、秋葉原にはそれなりに行っているのですが、生憎カードショップとエムズデパートにしか行ったことのない僕
今日一緒に秋葉原に行った人に誘われ、メイド喫茶なるものに挑戦しちゃった☆



今回挑戦したお店は、CURE MAID CAFEさん。
なんかあの、ガチャガチャがめっちゃあるお店(わかるよね)のビルのいちばん上にあった。



で、無学な僕は、メイド喫茶ってこういうものだと思っていたんですよ。
f:id:ptrst:20151108200730j:plain:w300
こんな感じのいかがわしい服装のチャンネーが

「おかえりなさいませ、ご主人様(^。^)」

って言う。キモ・オタクが喜ぶ。yokattane、すごい。



ところがもう全然現実は、もう、そうでなくて(EAMT)

f:id:ptrst:20151108201212j:plain:w300

こんな感じの清楚でおしとやかな店員さんが、たくさんいる。
シャーリーって感じ



イメージ
f:id:ptrst:20151108201212j:plain:w100f:id:ptrst:20151108201212j:plain:w100f:id:ptrst:20151108201212j:plain:w100f:id:ptrst:20151108201212j:plain:w100f:id:ptrst:20151108201212j:plain:w100f:id:ptrst:20151108201212j:plain:w100



で、「おかえりなさいませ、ご主人様(^。^)」なんて言わずに、「いらっしゃいませ(^o^)、何名様で・・・」って
ごく普通の対応。もう本当にびっくりした(EAMT)

店内もぼくの創造していたメイドカフェみたいに騒がしくなく、
静かで、普通にいい雰囲気のcafeでした。
でも店員さんがみんなシャーリーでかわいかった。
あと花咲くいろはのポスターがめっちゃ貼ってあった。
なんでも、大体いつも各種アニメ等とコラボレーションしているとのこと。



イメージ
f:id:ptrst:20151108201212j:plain:w100f:id:ptrst:20151108201212j:plain:w100f:id:ptrst:20151108201212j:plain:w100f:id:ptrst:20151108202129j:plain:w100f:id:ptrst:20151108202129j:plain:w100f:id:ptrst:20151108202129j:plain:w100





メニューは、紅茶、ケーキ等なるほどメイドカフェって感じの物から、
ハンバーグカレー、カツカレー、デミカツボウル(サックサクに揚げたカツを、ほかほかのご飯とシャキシャキキャベツの上に乗せて、特製レシピで仕上げた濃厚なデミグラスソースをたっぷりかけました)など、なかなかごついものも結構ありました。僕はビーフカレー(750円)を食べたんですが、非常においしかったです。食べる前は、なんていうか「メイドさん見せちゃうよ代」が550円くらい含まれてるのかな?と思っていたんですが、なるほど750円払っていいと思える味だった。
ブラックラーメン富山県のご当地ラーメンで有名なブラックラーメン。醤油ベースの濃いめな味付けにブラックペッパーをふんだんにふりかけ、食べれば食べるほどやみつきになる本格的な味わいです)とか売ってたんですが、cafeでラーメン喰う人間言うほどいないと思う



イメージ(ラーメンは二郎で代用)
f:id:ptrst:20151108201212j:plain:w100f:id:ptrst:20151108201212j:plain:w100f:id:ptrst:20151108201212j:plain:w100f:id:ptrst:20151108202129j:plain:w100f:id:ptrst:20151108202129j:plain:w100f:id:ptrst:20151108203405j:plain:w100



印象的だったのは、店内での無断での撮影が禁止ということ。多分メイドさんを隠し撮りしようとするカスみたいな輩が無数に存在するんでしょう。ゆるせん!
シャーリーみたいな店員さんに、「これ撮ってもいいですか」って言って、シャーリー立会いのもと料理を撮影するっぽい(多分メイドさんはうつしちゃだめ)



ツイッター食レポ部の僕としては当然飯テロしたかった...のですが、なんかスマホを途中で無くしたのでできませんでした。非力な私を許してくれ。代わりに理科大の近くにある大勝軒の画像上げます




というわけで、僕の中の間違ったメイド喫茶観が覆りました。メイド喫茶cafe

僕に間違ったメイド喫茶観を与えたのは、竜騎士07と、秋葉原に来るたびにやたら広告してきためいどりーみんなので、彼らを許しません。

親の顔より聴いた曲



どうやらCURE MAID CAFEさんは、あのラブライブ!南ことりさんがミナリンスキーとして労働していらっしゃったお店のモデルになっているらしいですね
f:id:ptrst:20151108211609j:plain:w200
ラ!オタクにもおすすめできます。誰か今度行こうぜ


ちなみに今日なんで秋葉原に行ったの?という非常にもっともな疑問ですが、
我がpokerikadaiが誇るコスプレイヤーに、コスプレ(ウィッグの使用方法)について教わるためでした



つまり、





これで






f:id:ptrst:20150821235947j:plain:w300





これやりたい
ポnewオフ以来ですかね



というわけで、佐倉杏子ちゃん(^o^)に会いたいオタクたちは、理大祭にあそびにきてね♡♡♡♡♡
11月21日、22日だよ♡♡♡♡♡




大会もあるよ♡♡♡♡♡

pokerikadai.hatenablog.com

参加費無料なのに景品あるってそれ本当ですか????太っ腹すぎるだろ…pokerikadaiは神!!!!!!!!!!!!!!!きみたちのサークルも見習いなさい(^。^)(^。^)(^。^)(^。^)




f:id:ptrst:20150718012302j:plain:w600
おや、こんなところにリンクが、なんだろう