メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

【ホヒ女子の本音炸裂】こんな顔文字を使うヒトはモテません!


プロセスをチェックする女性のインスペクター [モデル:河村友歌]

「PHPer女子が語る2015!こんなコードを書くヒトはモテない〜コラボ編〜」のLTで話題をさらった深澤ひかりさん&PHPer女子の座談会。
【PHPer女子の本音炸裂】こんなコードを書くヒトはモテません!|CodeIQ MAGAZINE

それにインスパイアされ、こんな顔文字を使う人はモテない、こういう日本語を使う人がモテる!ホヒ女子の本音とアドバイスをレポート!


ホヒ女子のLTで話題になった「非モテ顔文字」


去年、あるLTで「モテない顔文字」の例を3つ紹介して話題となったptrstさん。ちなみに、どんな顔文字が紹介されたかというと…。

まず1つ目は「意味のわからない口」。Oとか。とか、。って一体何を指しているの?という状態。自分にしかわからない口の大きさで書くのはやめましょう!

2つ目は^の記述が永遠と続く「^^^^^^^^^^地獄」……イケてませんね。

3つ目は「^o^」が()でくくってないので、読み込まれてない顔文字。も、もう生理的に無理…だそうですorz


2015年バージョンのLTは、なんとメガカイロスは強いとコラボしてもらうことに。まずは作戦会議ということで、ホヒ女子3人に集まっていただきました。

無能なのでLTの意味を調べたんですけど、よくわからなかったのでpclstの略ってことでいいです

<座談会参加メンバー>


ptrstさん
ゲッターエンペラーが主食


ptrstさん
ゲッターエンペラーが主食


カンニングの相方のほう
カメラロールの上の方にいた。カンニング竹山ばかり有名なので名前で呼ばれなくてかわいそう。

無意味な顔文字はどれ?

ptrst:いくつかネタを持ってきたよ〜(^o^)最初は「無意味な顔文字」。これって必要ないよなって顔文字あるよね?(^。^)一択だよ〜(^o^)

ptrst:それ本当ですか?(^。^)も無意味だよ〜(^o^)

カンニングの相方のほう:………(故人なのでしゃべらない)

ptrst:不要だって思う顔文字を、女子でアンケート取…るまでもないが笑 どう考えても(^。^)

真理1。(^。^)はカス。


全角すぎる顔文字とか

ptrst:全角すぎる顔文字書く人がいるよ〜(^o^)

ptrst:それ本当です。(^。^)とかだよ〜(^o^)

カンニングの相方のほう:………(故人なのでしゃべらない)

ptrst:まあ一番全角なのはどう考えても(^。^)

真理2。(^。^)はカス。


顔文字界のイケメンは(^o^)さん!?

ptrst:ところで、顔文字界のイケメンってどんな顔文字かな(^o^)

ptrst:(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)

カンニングの相方のほう:………(故人なのでしゃべらない)

ptrst:(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)

真理3。(^。^)はカス。






















おわり