メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

ポケサードラフト大会

ポケサードラフト会議~最強チームを結成せよ~|ここぞという時まわしげりver2に参加してきました。

モリソンさんのブログを読んだので、せっかくなのでぼくもやります。

僕の指名方針は

  • ポケサー二年生を中心に
  • PCL予選抜け校選手は避ける
  • とりあえずそらりあ
  • 赤鹿はドラフトしない
  • ローテ優先
  • 赤鹿はドラフトしない

でした。

直前に参加申請したので、特に何も考えておらず、行き当たりばったりで適当にドラフトした気がします


以下敬称略です

そらりあ

ヤクザプレイの王様。
シングル、ダブル、トリプル、ローテどれに回しても一定以上の成績を確保できそう。特にローテが強力な総合勢というのは貴重。
最近ポケモンよりもマリオパーティにお熱という弱点がある

ゆきEX

圧倒的シングル力。ポ一大会優勝者、シングルレート瞬間一位などシングルバトルは一任できそう。そらりあと共にTN晒され組なのも、裏を返せば実力の表れでありネタ的にも良い。飛蝗許さねえ(これは不穏ではないです)

ダイナスト

シングルではmasters準優勝、ダブルではつくオフ3位だか4位(忘れた)と2大ルールで強そう。全敗しやがった。飛蝗許さねえ
本人からも意外な顔をされていた。ダブル狙いのみであれば他にも候補者はいたんですけど、ダブルもできる、シングルもできる、ビキニビキニ123という視点で見れば総合的にはダイナストでしょwって言ったら全敗しやがった。飛蝗許さねえ

ittkn

昔シングルレートで負けた

赤鹿

ここまででシングルittkn、ダブルダイナスト、ローテそらりあまで決定。自分はシングルかトリプルどちらでもできるが、やっぱトリプルの赤鹿指名でしょ!と言ってドラフトした。ウケ狙いともいう

チーム戦の赤鹿さんといえば

で有名(赤鹿さん黒神めだか説)

しかし実際には3-1という大健闘っぷり。チーム内では最も頼りになった。
強すぎか?



あとかわいい。









指名したかったけどできなかった人達

つゆだく

つくオフ二連覇。PCL予選抜けちゃってるのでやめた

しげり

主催者はドラフトできない

○○○○


除名された人を指名するネタをやりたかったけど普通に失礼だと思って思いとどまった。あとFF外。

チャキ

ポケラバーズの会のチャキさんって指名したかった。PCL予選抜けちゃってるのでやめた

永沢永沢ライトニングすごい永沢永沢

つくオフ準優勝者。改名しちゃったらしい。

短沢短沢ダークネスすごくない短沢短沢

つくオフ優勝者。改名しちゃったらしい。

早起貴婦人

マスターズ優勝者。正式名称が思い出せなかった。

それをこねる…bot

SPLオフ優勝者。botはレギュレーション違反。