メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

日本語

僕だってこんな身内しか読まない記事書きたくないんだけど
言ってくれれば更新します

赤鹿

SPLの元代表。元トリプルレート一位

赤鹿w

SPL1年(現2年)の赤鹿さんに対する態度を表すコピペ。元ネタは菊葉月さんのツイート

ぼく「赤鹿さん」
SPL1年「赤鹿www」
ぼく「文化が違う」

あほぃ

行動と言動がだいぶあほぃ ゆえにあほぃ

#あほぃごっこ

あほぃの真似をする遊び。ツナカンごっこと異なりバリエーションが少ないことで有名(最近増えたらしい)

あほぃのリア垢

@ahoxi1374のこと。基本的に幼稚さと不条理が特徴的なSPL員のツイッターアカウントとは異なり、狂気的な奇声+ラーメンや焼肉の画像(焼肉が主)というツイートが多い

あほぃは増えがち

あほぃは増殖する

いざとなったら屋根を破壊せよ

マジックスパイス下北沢店の前の教会に貼ってあった言葉

ウゥーw

奇声。ちょwwwwwwのような意味合いで使われることも多い

うぇいぱ

SPL3年。非常にフォロワー数、定期ツイート数が多くやかましいのでブロック対象になる。ちなみにココアちゃん…ちゅ…は定期ツイートではないトリプルバトルが強い

#うぇいぱごっこ

うぇいぱの真似をする遊び。主には?、死ね、ココアちゃん…ちゅ…などがある

うっそぴょ〜ん!

フラグ。元ネタはSaidaiPokemonLaboratory 2015年PCL第三節 vsAPSさん

うわ

うわぁ…という意味だがやたら禁忌されがち

うわマン

うわと呟く人間の蔑称。うわマンだ

うわマンダ

うわと呟いているボーマンダの画像。

💩<うんち〜

うんちに色々喋らせることができる。便利。<派と<派がある

エェオ

奇声。エェオ→ええよ→いいよとして扱われることもある

D__SPLさんが解説してくれました👏


おいともし

ともしさんへの呼びかけ

オッヒー

おっはーみたいなものじゃない?(違う)

オッヒー❣ ♡ホヒ💓ホヒ♡ するとき⏳ ✊無敵✊でしょ☆ ウゥーwww❢ ✨エェオ🌟エェオ✨ 飛来👽で 💮決まり💮でしょ☆ 夢💤はもう 夢💤じゃなーい🙅 僕(^。^)だって 💫叶えられる💫 💛ンヒ💓ヒヒ💛 💛ンヒヒヒ🌴キャベツ💛

プリパラのOPの替え歌

オホホナスビ

ンヒヒキャベツのようなもの。オホホナスビ許容派とオホホナスビ許さない派で宗教戦争が起こる

海鮮酒房いちごいちえ

居酒屋。客をブロックしてくる。おいしい。

突然ですみません私は与野本町駅の近くで海鮮酒房いちごいちえ と言う居酒屋をやっている者です以前 多くの埼大生の方にバイトして頂いてまして今回もアルバイト急募をしていて「埼玉大学」で検索してツイートさせております!どなたかご紹介して頂いたら幸いです

確かにぼくは埼玉大学の学生です。ですがぼくには同じ大学内での友達がいません。そのため申し訳ないのですが埼大生の知り合いを紹介することはできません。本当にごめんなさい。ちなみに学外にも友達はほとんどいません。

(^。^)<体はホヒで出来ている

無限の剣製コピペの改変。

(^。^)<体はホヒで出来ている
血潮はホで心はヒ
幾たびの #ホヒゲーム を越えて全敗
ただ一度のウゥーwもなく、
ただ一度のエェオもなし
担い手はここに独り
ホヒの丘でオッヒーを鍛つ
ならば我が生涯に意味は不要ず
この体は、
無限のホヒで出来ていた〜(^。^)

†完成†

うどんなどが完成したときの喜びを示す。

菊葉月

ポケモンブロガー。非常に有益なブログを書く。

菊葉月bot

菊葉月さんのツイートから恣意的に下品なものを取り出したbot。きたない

きさま

赤鹿さんの口癖

#気付三時大惨事感

いつのまにか三時になったことに驚くツイート。元ネタとなったnbiのことを指すこともある

切ったが

うどんを作るときの合言葉

九条カレンちゃんの汗

うぇいぱの主食

九条カレンちゃんの金髪パスタ

うぇいぱの主食

九条カレンちゃんの金髪ラーメン

うぇいぱの主食

国のお金で飲むお茶

うまい

(敬語)

文末に付けるとなんでも敬語になる不思議な言葉

ゲンガーと同じH、ライコウと同じA、トリトドンより1高いB、キノガッサと同じC、ファイアローと同じD、ヒードランと同じSを持ったポケモンがいるらしい

ミルホッグのこと

こいつデザインした奴は頭おかしいとしか思えなかった。何で直立してんのこいつ? 自信満々に腕組んでるの腹立たしい。慣れたら何も思わなくなったけど催眠術と怒りの前歯ぐらいしか強みなさそう

ミルホッグのこと

広義SPL

SPLではないのに、その言動からSPL員と間違われがちな人

ココアちゃん

  1. うぇいぱの妻
  2. うぇいぱの空想上の存在。勿論実在しない

ココアちゃん…ちゅ…

ココアちゃんにちゅ…すること。うぇいぱの口癖。派生系としてうぇいぱちゃん…うぇ…などがある

小麦粉

最強の食材。赤鹿さんはここから万物を錬成する

(さん)

敬称さんを省略し、ツイートの最後に纏めて置くことがある。
例:


しげりさんで致した

日産ポケの代表であるしげりさんに欲情するホモが呟きがちな単語

しげりしげしげげり

daydream cafeの替え歌。しげりしげしげげり|ここぞという時まわしげりver2

自称SPL

SPLではないのに、SPLを名乗る人。めとぽけの画伯。

#シングルパ語れんのか?

とまとからカワウソへのリプライ。これ以降何かと#〜語れんのか?と言う風潮ができてしまった。

#砂浜にめっちゃエロゲ展開して皆からドン引きされる微動明王レイジングリバース

うわ

外は寒い。しかし、レストラン・埼玉大学第一食堂への歩みが止まることは決してない。自分にとって、レストラン・埼玉大学才一食堂はそういう場所なのである。どこか人を惹きつける、そんな味が自分を迎え入れてくれる、そんな気がするのである。今日はどんな味を見せてくれるのか、実に楽しみである。

レストラン埼玉大学第一食堂に行きたくなる秀逸なツイート

それ僕ですね…

クソリプ。何にでも繋がる

それ本当ですか?

=そマ?=それは本当ですか?

それをこねる…

うどんを作るときの合言葉

全人類

埼玉大学第一食堂にいる人

#力のD_技のツナカン

D__SPLとmaguronokandumeのツイートの性質の違いを示す

ちくわ 中にきゅうり


一時期異様なまでに流行った。

ちゃばしらさん

法政大学のポケサーの人。もうこさんをポケサーに誘ったり、赤鹿さんに燻製を教えたりと黒幕的な面がある

チョッギッ、プルリリィィィィィィイwwwwwwwチョキチョキwwwwプリャリャyラッヤヤヤヤヤヤヤwwwプリャリイイイアイアチョッギップルリィ はじめまして、法政ポケモンだいすきクラブ 市ヶ谷支部所属のちゃばしらと申します。PCL関東予選Cブロッ

TNことり

SPL所属の総合勢。主にローテーションバトルに於いて、プレイングがヤクザと評され、よくTN晒しをされていたが、色々あって騒動になってしまい、名前を言ってはいけない人扱いになってしまった

TNパチリストさんどうみてもオニゴリストですがそれは…w

レンカイさん(オニゴーリでシングルレート一位になった人。ポケモンのトリセツのライターやタイプ統一大会で色々やってるえらいひと)のツイート

#ツナカンごっこ

ツナカンの真似をする遊び。一時期めっちゃ流行った

TOMATO_SPL

よく潰された(過去形)。

#ともしの馬券で焼肉

ともしさんが競馬で儲けた金で肉を焼くこと。#ともしの腎臓で馬券

とんぽけマジでガチ勢w


なんでも知ってる羽川翼bot


ナンナンナン?

→あほぃのリア垢

は〜死んでいった

→#あほぃごっこ

ptrst帰れよ

PCLiveに於いて音がptptしていたので流れたコメント

ふぁぼがパクツイの免罪符になるわけねえだろ

正論

棒状のファンタ

すごい!と同義。そマ?すごい!→それ本当ですか?ファンタスティック!→それは本当ですか?棒状のファンタ!と派生した。それ本当ですか?ファンタスティック!は起源主張したい

ぼく

(^o^)

ぼくおちんちんだよ〜(^o^)

自分がおちんちんであることを述べる。発祥は多分ツナカン
またここで用いられる顔文字によって宗教戦争が起こるに至っている。そのへんはぼくの口はちいさい - 日本語教室が詳しい
ゲームが存在する(宣伝)ぼくおちんちんだよ~(^o^)
(^o^)<ぼくおちんちんだよ〜 という謎の派生がある

僕は行けるだろうけど、第十君はね、ダメなんじゃないかな?

フラグ

POTATO_SPL

サイゼでポテトを食う時に呟く単語。TOMATO_SPLとは関係ない

ホヒ

社会基盤の理不尽さに対する苦言を呈する時に発する言葉。

#ホヒゲーム

社会基盤の理不尽さに対する苦言を呈したくなるようなゲーム。ポケモン、人生など

本日は下北沢にあるスープカレー専門店、『Magic Spice』にやって来ました!

辛さは覚醒から虚空までの7段階! 初来店の人には涅槃(真ん中の辛さ)をお勧めしているみたいですが、ちょっと怖いのでその1つ下の悶絶にしてみました!

めざharaの熊

熊本大学のポケサーめざめるパワー熊本の一員であるharaのこと。皆めざ熊の人間をhara以外知らないため、こう呼ばれる。

もうこ


やる気あんの?SPL舐めてない?

ともしの説教

RT芸

赤鹿さんなどのツイートとRTし物語を作る遊び。赤鹿さんがなんでもそれをこねる…してうどんを錬成するのが基本的なストーリーであるが、それをこねるするも失敗するパターンや、うどん以外の食べ物を錬成する場合もある。全盛期はツイート検索を用いて3年近く前のツイートをRTしたり、#あとでRT タグを付けるなどの行為が横行していた

レストラン・埼玉大学第一食堂— そこは、大学生となって間も無い自分に、新しい味を教えてくれる場所。 今日は、どんな味を僕に教えてくれるのだろうか… 足の運びが軽妙である。 これが、食欲に素直になるということだろうか。

レストラン埼玉大学第一食堂に行きたくなる秀逸なツイート

私の事呼んだ?

@cocoa_d_botがココアという単語に反応したときのリプ。

ンヒヒキャベツ

誰も意味をよくわかっていない。語感が気に入られている