メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

ポケサー同学年オフのひらきかた

学年オフを開きたい君達へ、ぼくの個人的な反省点です。内容について、po1234taikaiや他の運営に苦情を出されても困ります

オフ名をわかりやすくしよう

池沼「ポ一大会で検索かけても去年のぽ一の情報が出てきてアレだな。ポニオフではない全く新しいオフ名にしよ」
池沼「ポニオフ2015とかでもいいけど、結局ブログにポニオフって書く人多そうだな」
池沼「ポケサー新2年生、ポnew(2ew)オフ、エェオ!エェオ!ハイスクールD×Dも2期はnewだったし完璧ですね…」
???「newがついてるのに2年生のオフなの!?ポnewオフって名前考えた人、脳みそサイホーンでは??????」
○すぞ(訳:ぼくがわるかった)

bioに気をつけよう

bioに「母乳オフではありません。」と書くことで女性の参加者を減らすことが可能です。
まあ僕は女性が苦手だったし、出会い厨みたいなのが来るのを防げたので結果オーライみたいな所もありますが、同学年のポケサー員同士の交流を深めよう!という本来の目的からすると違う感じがありますね

日付に気をつけよう

まだ参加間に合わないかなーって思ってポ一大会のURL今見に行ったんですよ
シングル1/10って何?シングル厨の人と被せるとかセンス無さすぎでしょ

ポnewの成功点のひとつ。目安的にはPCL予選終了直前〜直後の平日くらいがよさそう。みんな夏休みだし、大規模オフやワイルドカード決定戦にも被らない(じゃんけん杯ンゴwww)

運営メンバーについて

・カワウソくん
・ittknくん

に関してはTwitterでのレスが早かったと言ったらそれまでですが、
「ポケサーの活動場所はTwitter」という冗談(?)もあるように、
Twitterを使い情報を上手く収集・発信できるというのは必要な要件かと思いました。

というわけで有能な運営を集めましょう。ポnewの成功点2。二人が有能すぎてぼくのしたことはらぎゅくんを参加させたくらいでした。

プロジェクター代を惜しむな

夜だけでなく昼も借りましょう。
ぼくたちはお金の節約のため、プロジェクターを夜の部にしか借りなかったため、18:00になるまでプロジェクターを使えなかったため、決勝戦のスタートが遅れて、18:00までは暇で、18:00からは慌ただしい感じになってしまいました。二次会のスタートも遅れてしまいました。
プロジェクターの設置は意外と手間が掛かるので、昼休みに設置できると強いですね

全敗厨

普通に不名誉なアレなので、扱いに気をつけないと不愉快な思いをさせる可能性があります
少なくとも、事前に開催することを告知しておいたほうが良い

事前に参加者との交流を深めておこう

オフ開催経験のない奴の開くオフなんて、120%グダるので、こういうときに参加者との仲が良い状態だと、ピリピリした状態にならずに済みます。
同学年オフは身内オフみたいな所があるので強い
ツイッターは便利ですね(参加者をブロックしながら)←NG




他にも主催は精神の安定を保てる人間にしようとか色々ありますが、省略します。
なんだかんだありましたが、負傷者や死者が出ることもなく、皆に楽しんでもらえたのでなによりです。
参加者の皆さん、ittkn、カワウソ、無茶振りしまくったとまと、nbi、いおりさん、お疲れ様でした。