メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

【ORASシングル】ほしがるーラ構築

【単体考察】ガルーラ - メガカイロスは強い の続き




f:id:ptrst:20150729120451j:plain:w600
聞くところによるとお前もメガシンカの力を手に入れたらしいね、試してあげよう、お前の力を。



f:id:ptrst:20150729120649j:plain:w600
どうした?変身(メガシンカ)しないのか?



f:id:ptrst:20150723233505j:plain:w600



f:id:ptrst:20150729120759j:plain:w600






f:id:ptrst:20150718000007g:plain:w100f:id:ptrst:20150728004850p:plain:w100f:id:ptrst:20150630153841p:plain:w100f:id:ptrst:20150630153848p:plain:w100f:id:ptrst:20150728004954p:plain:w100f:id:ptrst:20150630153907p:plain:w100

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
ガルーラ すてみタックル ほしがる ほのおのパンチ れいとうパンチ ノーマルジュエル きもったま
リザードン げきりん ニトロチャージ はねやすめ つるぎのまい X もうか
ボルトロス 10まんボルト めざめるパワー氷 くさむすび でんじは オボンのみ いたずらごころ
ガブリアス げきりん じしん がんせきふうじ つるぎのまい ヤチェのみ さめはだ
ジャローダ リーフストーム リフレクター こうごうせい へびにらみ ゴツゴツメット あまのじゃく
スイクン ねっとう れいとうビーム めいそう ねむる カゴのみ プレッシャー



配分は皆様の想像通りだと思うので省略します。
瞑想スイクン、ニトチャリザードンXは初めて使いましたが、詰め性能が高く、回復技のおかげで安定感があって好印象です。もっとまじめな構築で使いたい。
ガルーラはまあ、そこそこの耐久とそこそこの火力とそこそこの範囲があるので弱くはなかったです。強くもないんだけど。選出誘導力がめちゃくちゃ高い。リザードンはないと油断させてからのリザ全抜きが気持ちよかった(小並感)



で、ゲンガーは殺せたの?

リザやボルトやスイクンでゲンガーころせちゃうことに気付いた
そういえば、ほぼボルトリザスイクンみたいな選出してた気がするのでこの選出はつよいですね


で、ゴツメ持ちは殺せたの?

ナットレイをほンチで殴って(当然落ちない)、さらにガブリアス引き読みれンチとかやってつえーwとか言ってた
ゴツメギャラのゴツメ奪って1:1交換取った覚えがある。
みんながゴツメ持ちをメガガルーラで潰しすぎたせいで、みんなバシャーモで殴り殺して処理しようとしてくるので泣いた


改善案

ガルーラメガシンカさせる
f:id:ptrst:20150722154218p:plain:w200


実績

f:id:ptrst:20150729115153p:plain:w600