メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

【オフレポ】第四回ばしオフに行ってきました

こんにちは、ゴジラです
第四回ばしオフにお邪魔しました。

自己紹介タイムで「日本から来たゴジラです。水爆怪獣として水爆を落とそうと思います」って言ったらそこそこ受けたのでよかったです。

ルールは全国ダブル。ぼくのつかったパーティは
ゴチルゼル(ぼく)
ドーブル(おれ)
バクーダ(僕)
クチート(我)
トリトドン(しげり)
モロバレル(我此処に在り)
って感じでした。3勝4敗で負け越したのでダブルバトルの下手さを痛感しました。ごく普通のゴチルドーブルトリパなので詳細は割愛します。
ドーブルの初手キンシがバレバレで、初ターンは全員ドーブル放置してきたので、次からは初手ダークホールを当てようと思います。

予選が終わったあとはひたすらポケカをしていました。ずっとバンデットリングで新登場したカラマネロをメインに据えたデッキを回しました。やばくなるとマーイーカで墨を吐き始めてコイントスに頼り始めるのが愉快でした。


↑ホヒ

SPLのわたっこもふもふさんやだいじゅー、ポケテックのようこうじさん、ばしポケのヤトーさん、広義SPLのカワウソ(本日フォローされました)達とポケカをした気がします(抜けがあったらごめんなさい)いろんなデッキが見れてよかったです。ありがとうございました。

コインを投げる度に運負け運負け〜、カードを発動される度にマ?って言ってた気がします。僕がマ?って言うと相手がマ、マって返すので1分間に5回はマって聞こえました。

2次会はザイカレーという超辛いカレーを食べていた人が沢山いてすごかったです。まあ僕の方が辛いけどね(まあ僕の方が○○だけどねって表現も1分に1回はしました)
久々にジャンプアルティメットスターズが出来てよかったです。操作も簡単で良くできたゲームだと思います。

3次会でもポケカスマブラをしました。サンダースめっちゃ強くてびびる

そんな感じで楽しいオフでした。参加者の皆さん、ばしぽけの皆さんありがとうございました。うんち。終わり。(ト並感)