メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

S9使用構築 ボルトゴーリ

ごきげんよう。ptrstです
シーズン9お疲れさまでした。
今回は自分用のメモ記事なので、面白要素はありません。

ボルトロス@粉 臆病CS
10万/めざ氷/威張る/電磁波

ガブリアス@のんきのおこう 陽気AS
地震/逆鱗/封じ/剣舞

ガルーラ@きれいなぬけがら きもったま 意地AS
グロパン/空元気/秘密の力/毒毒

ゲンガー@メガ石 臆病CS
祟り目/気合玉/催眠術/身代わり

スイクン@先制の爪 図太いHCベース
熱湯/冷凍ビーム/めざ炎/吠える

オニゴーリ@残飯 無邪気hacS
フリドラ/地震/守る/身代わり




ボルトロス:相手のボルトロスが重い。
ミラーの勝率を上げるため、ひかりのこなでよける方針。
実際は襷を持たせていた
ガブリアス:相手のガブリアスが重い。
ミラーの勝率を上げるため、のんきのおこうでよける方針。
実際はヤチェを持たせていた
ガルーラ:メガヤミラミがやばすぎるのでグロパン空元気、
滅び耐性がやばすぎるので抜け殻ガルーラで殺す方針。オニゴーリの起点づくり用の秘密の力。
実際は普通のメガガルを入れた
ゲンガー:催眠術と気合玉を外したときに運負け主張できるので入れた。
こいつはまじで使った

スイクンハッサム意識のめざ炎。
グライオン意識の爪冷B。
実際は普通のゴツメのやつを使った
オニゴーリ:シーズン序盤はこいつだけで勝ってた。
オニゴーリに親を殺された人達にものすごい勢いで対策されまくったので弱い。
個人的にフリドラ地震オニゴーリ最弱の型だと思う。息吹零度を採用できるパーティを組みたかった。


瞬間最高レート2009




















f:id:ptrst:20141123231814p:plain
inspiration 喜びとか
言葉を分かち合うたび
ああいつか終わりの日が来る
そう感じさせるよ
initialize その扉を
開ける時が来るのだろう
綺麗な時を閉じ込めて
湖に沈めたの