メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

【有益なことをつぶやこう】オニゴーリを倒す108の方法

 
 
一月前までのぼく
f:id:ptrst:20150510030234j:image
 
 
 
 
 
 
今のぼく

f:id:ptrst:20150510022622j:image

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
露骨にオニゴーリへの風当たりが強いので辛いです
数ヶ月もの間ムラっけ絶頂射精ばかりしていたので、他のパーティを扱える気がしないのでオニゴーリへのモチベが低下しています
もう飽きたみたいなところがあるので、今日はオニゴーリの対策を紹介しま〜す(^o^)
 
 
 
 
  • 身代わり貫通技
 
f:id:ptrst:20150510023457j:imageバクオングを相手するぼく
 
 
 
 
主にメガガルーラ、ロクブラ勢(主にメガヘラ、パルシェンドサイドン)
 
 
f:id:ptrst:20150510024338j:image←なるほど。(レート1900帯での出来事)
 
 
  • すり抜け
 
 
 
 
オニゴーリは守る身代わりを繰り返すことで展開してくるので、守る身代わりの回数を上手いこと減らせば割と安定して倒せます
種ガンマンのキノガッサは上から殴られるのでやや怪しいかも
 
 
 
  • 強い先制技
主にバレパンオタクのハッサムメタグロス、マッパオタクのローブシン、しんくうはオタクのメガルカリオ
まもみがを突破し得る。
もしくは先制電磁波先制アンコで邪魔できるクレッフィエルフーンとかもわりとよい
 
 
  • 挑発
挑発マンがわりと脆いポケモンばかりなのでやや怪しい
 
 
 
  • 吠える
ピクシーと違って零度ワンチャンされてしまうし、ラス1オニゴーリがアレなので工夫する必要がありますね
 
 
 
  • 一部の身代わり持ち
零度オニゴーリは初回の零度を避ければ身代わりヒードランでウェイw
地震持ちもそこそこいるので社会基盤の理不尽さに対する苦言を呈する
 
 
 
 
  • 滅びの歌
f:id:ptrst:20150510031300j:imagef:id:ptrst:20150510023319p:image
 
メガゲンガーから飛んでくる
読めないのがハゲ
 
 
 
 
 
 
 
  • 呪い
f:id:ptrst:20150510030709p:image<ぼく呪うよ〜(^o^)
身代わりを貫通し必中。バトンとかの対策にもなる実は便利な技。オーロットデスカーンサマヨールにやられた。
クチートトリパにクレセでもポリ2でもなくサマヨールを採用する人、オニゴーリのことしか考えてなさそう(実際にはガルーラとかも考えているかもしれない)
 
 
  • どくびし
f:id:ptrst:20150510030709p:image<ぼくどくびし巻くよ〜(^o^)
 
 
 
 
 
 
 
f:id:ptrst:20150510030803j:image
 
 
多分エルフーンとかも潰せるので強い技だと思います
ゲッコウガボルトロスゲンガーなんて強そうですよね
 
 
 
  • 起点作りマンに仕事させない
オニゴーリは電磁波マン(主にボルトロスクレッフィ)や蛇睨みマン(主にジャローダ)と組んで起点作りしてくるので、うまく立ち回って起点を回避しよう。
電気タイプ(と地面タイプ)、とんぼるチェン、ラムのみ、先制技などを駆使するといいぞ
麻痺せずに起点作りマンを殺したあと、オニゴーリに先制毒毒してくるライコウはハゲ
 
 
 
 
 
 
 
f:id:ptrst:20150510031831j:image
 
特に受けルーパーの皆さんはオニゴーリ相手にはグライオンかラッキーを選出してTODしたほうがいいですよ
 
 
 
 
 
 
 
忘れてるかもしれないので他にもあったらツイッターでおしえてください❤️
 
言うてメガシンカ2強のガルーラにもゲンガーにも怪しいオニゴーリくんはそのうち減少or絶滅すると思うので、当たったらドンマイ程度に考えて対策しないってのもありだと思います
 
おしまい
 
f:id:ptrst:20150510033022j:image
f:id:ptrst:20150510033123j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:ptrst:20150510032927j:image
これに影響を受けてどうぶつしょうぎのアプリをインストールしたらめっちゃフリーズして泣いた