メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

【日記】日記

ごきげんようptrstです
なんと今日は気分がいいので日記を書いてしまう。多分身内向け要素が強い。

突発大会のおはなし

1月1日の年明け直後にシングルバトルの突発大会を開いたところ僕含め7人も集まった。おいおい景品なしやぞ。なんだこの戦闘民族!?
楽しかったのでまたやりましょう。



カラオケのおはなし

先日SPLのこてっちゃんさんとカラオケに行きました。なんと僕もこてっちゃんさんも合唱経験者なので歌は好きなのです。
こてっちゃんさんは僕の知らないようなあたらしい歌を沢山しっていてすごい!と思いました。
こてっちゃんさんと僕で交互に歌いました。どれが僕でどれがこてっちゃんさんかまあ大体想像できるでしょう。

ハナヤマタというアニメのお歌らしい。ハナヤマタはとてもつよいアニメらしいのでそのうち視聴したいと思う

銀河旋風ブライガーというアニメのお歌。J9J9…

  • 愛のうた

ピクミンのあれ。なんか2001年の曲でびびる。時が経つのははやい

  • 哀 believe

このブログでもたびたび歌詞を引用しているあれである

  • さよならメモリーズ

君の知らない物語で有名な人たちの歌である。アニメオタクではない僕でも君の知らない物語は知ってた。

モーニング娘。は幼稚園児のころよく聞いていたので好き。最近Youtubeで聴いたらわりと歌上手くなかった。アイドルなんてそんなものだ

  • 今よ!ファンタジスタドール

い・ま・よ!\ファンタジスタッドー/へい!へい!
おもしろい

宇宙刑事ギャバンという特撮番組の主題歌である。宇宙刑事ギャバソというフラッシュが有名なのでどっちの歌詞で歌おうか迷う曲として有名。他にもドラえもんの絵描き歌などが当てはまる

途中に台詞が入るのが最高にずるい

聖闘士星矢の主題歌である。コピペの完成度が高いことでも有名ペガサス幻想とは (ペガサスファンタジーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

  • 花雪

ハナヤマタのおうた。大坪由佳大坪由佳

テニミュ

アニメオタクらしい選曲

クッキンアイドルあいまいまいんの前番組のOP。僕はまいんより好きです

アニメオタクらしい選曲

アニメオタクらしい選曲

  • ぶる〜べりぃ とれいん

ラブライブ!の歌である。ラブライバーの集いらしい曲がやっと入った

フラッシュでしか知らないと途中から歌えなくなる。素人にはオススメしない

蒼穹のファフナーのOP。とても有名なアニソンなのでアニメオタクでないぼくでもわかった。ココア ソーダ クエン酸

  • GO AHEAD!!

バトルスピリッツ 少年突破バシンのOPである。バトルスピリッツプレイヤーのこてっちゃんさんの心に火を付けてしまった

  • Battle No Limit!

バトルスピリッツ 少年激覇ダンのOPである。ジャムプロジェクトすこ

  • Vanguard

カードファイト!ヴァンガードの主題歌。ジャムプロジェクトほんとすこ

  • dear-dear DREAM

バトルスピリッツ 少年突破バシンのEDである。バトルスピリッツの主題歌は強い曲ばかりだがこれは特に強いのでぜひ聴いて頂きたい

  • ようかい体操第一

ポケモンサークル員が2人集まっているので当然の選曲

  • Daydream café

ご注文はうさぎですか?のOP。オタクらしい〆

なんか沢山うたったし飲み物も飲み放題だったけど一人1000円しませんでした。やすい
その後バトルスピリッツ熱の高まったこてっちゃんさんと秋葉原バトルスピリッツの構築済みを購入(こてっちゃんさんが2つかった)。二人で遊びました。カードのほうがカラオケより高いのは当然みたいなところある
おそらく彼はいまごろバトルスピリッツを所属しているTCGサークル(SPL)で布教しているところでしょう…
彼がバトルスピリッツ熱が高まり過ぎたことでインフルエンザにかかったのはまた別のおはなし。




格ゲーのおはなし

学校のすぐ近くにゲームセンターがあるので
月に数回『電撃文庫Fighting Climax(通称電マ)』をプレイしています。


f:id:ptrst:20150119225030j:plain


格ゲーです。
実は昔から僕はアクションゲームが大の苦手で、
それを克服するために大学に入ってから格ゲーをはじめました。

僕が使っているキャラクターは湊智花ちゃん!

f:id:ptrst:20150119225557j:plain

かわいらしいキャラだとは思いますが、残念ながら僕は幼女趣味はないし、よりちんすこうにくるキャラはいるんですが
なぜこのキャラを使っているかといえば超必殺技の演出がとても煽り性能が高いからですね

f:id:ptrst:20150119225839j:plain
↑「小学生は最高だぜ!」と言いながら決めポーズを取り爆発する
ちなみに決めポーズは2種類あるぞ。

格闘ゲームといえば我々素人からするとコマンド入力が難しい!技が出せない!ということで有名ですが
なんと電マはコマンドがとても簡単なために僕でもできてしまう。SEGAはすごいなあ。なんかこうガチャガチャチャってやるコマンドがない。ガチャしかない(伝われ)
また格ゲーといえばよくわからないコンボでいつの間にか死んでいることでも有名ですが
電マはそのようなことはあまりないです(あまり)
そのため時間潰しにプレイするにはお勧めのゲームです。100円あったらゲーセンに行こう。

格ゲーといえばポッ拳はどうなるんでしょうか。
僕はガルーラが親子で戦うクソ強キャラにならないことを祈るばかりです。


  • お茶漬けのおはなし

最近食費抑えるためお茶漬けばかり食べています
おいしいお茶漬けの作り方を教えます

用意するもの
炊けた米
お茶漬けのもと
冷たい水

1
炊けた米を水で洗って(?)ヌルヌル(???)をとる(ザルなどを使おう)

2
1で洗った米にお茶漬けのもとをかける

3
冷たい水を注ぐ


これで冷やし茶漬けの完成である。
夏場にどうぞ。