メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

【ポケモン】好きなメガ嫌いなメガ

ごきげんよう

ついに明日はORAS(オーアールエーエス)発売日ですね
僕の好きなメガと嫌いなメガをまとめようと思います


好きなメガ

メガカイロス

カバカイロスで使ったのが最初。大会優勝したりレート2000越えたりできて強かったが、舞わないと大した火力にならず舞ってもライコウボルトロスに止められるので弱い。メガマンダと違ってれいびもったスイクンの前で舞えるぞ。

メガゲンガー

敵に回すと厄介だが味方に回すと強い。電磁波サポートから身代わり連打してた。鬼火祟り目は当てれば強い

メガルカリオ

見た目がかっこいい。ガルーラにとても強い。神速でファイアローを叩き潰せることも評価できる。アイアンテールきあいだまを外すのが悲しい

メガジュペッタ

電磁波フラッシュで悲しみをふり撒く遊びをよくやった。なんか2体同じような型育ててた。

f:id:ptrst:20141120141155j:plain

メガヘラクロス

メガ石持ってない。メガカイロスで殺す

メガバンギラス

俺が使うと技外す

メガガルーラ

畜生。強すぎて当たるたびにレート下がっていった。どんなに弱そうな型で使っても強いのは色々おかしい

メガサーナイト

クレッフィで麻痺→後ろで身代わり連打みたいなパーティをよく使っていたのでこいつへのヘイトは大きい。メガグロスやメガマンダのような高速高火力物理に駆逐されることを切に望む




ヤンマとニウムのネタは寒いのでやりません
おわり


参考記事
使ったメガ使わなかったメガ|ここぞという時まわしげりver2