メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

【ポケモン】メガネール【祝ハガネールメガシンカ】

f:id:ptrst:20141020111029j:plain
Oh〜!メガハガネール!最高にイカした見た目だ!
どんな高温にも耐えうる(耐えるとは言ってない)、ひるむことなく敵に襲い掛かる(怯まないとは言ってない)とても勇敢なポケモンだ!
ナウなヤング達にはレジロックメガボスゴドラ以上の物理耐久、すなのちからヘビーボンバーの超威力が話題になっているぞ!
当ブログではORASに先駆けてメガネールの育成論を晒しちゃうぞ!お友達と差をつけよう!










f:id:ptrst:20141020114929j:plain

ハガネール@こだわりメガネ 控え目 ちからずく(ちからづくじゃないぜ!)
182(252)-x-220-117(252)-85-51(4)
だいちのちから/ラスターカノン/あくのはどう/りゅうのはどう

火力比較
意地っ張りハガネールの鉢巻地震 33750
控え目ハガネールのちからずく眼鏡大地 30800.25
なんと殆ど変わらない火力が出るぞ!威嚇を受けないことを考えれば実質的に勝ってる気がする!

意地っ張りハガネールの鉢巻アイアンヘッド 27000
控え目ハガネールのちからずく眼鏡ラスカノ 27378
なんとこっちのほうが火力出るぞ!物理受けを呼ぶことを考えればもっと差が出るぞ!ジャイロボールはSを下げる必要がないこと、アイアンテールとは命中率、ヘビーボンバーとは安定した火力が出ることで差別化できる!ちからずくアイヘは知らん。うんち

あくのはどうりゅうのはどう
オーノー!なんで特殊技がこんなに少ないんだ!あくのはどうはちからずく補正を受けるぞ!怯まない!


おしまい