メガカイロスは強い

いろいろ趣味について書く ツイッター→@ptrst102

【ポケモン】おしりたたいて杯

こざかなぽけさん主催の突発こざかな杯に参加しました

突発こざかな杯
シングルフラット63
レート準拠
左上にフェアリータイプのポケモンを入れ、絶対選出とする
準伝・600族は2体まで(絶対選出枠も含む)
トーナメント方式
今回の景品はW2の準伝1匹(教え・NN変更可)
希望者は21:30までにリプください!10:00〜大会開始予定

今回はニンフィアだいすきおしりたたいてさんも参加するらしいのでテンション上がっちゃう〜

使用構築がこちら
f:id:ptrst:20140925003712j:plain
フェアリー枠はプクリンです。特性お見通し、持ち物メンタルハーブ、技構成はステルスロック/電磁波/金縛り/フラッシュ
フラッシュの枠には滅びの歌を入れる予定でしたが遺伝技なのを知りませんでしたまる
マルマインは以前紹介したあれです。ニンフィアガンメタのためだけに採用しました
ペラップは鋭い目で小さくなるピクシーを殺すため、ウルガモスはフェアリー半減かつガルドに強そう、めざ地面で多そうなヒードランを殺すために採用
ゲンガーガッサはプクリンの電磁波フラッシュから身代わりで展開する感じです

1試合目 クチートに剣舞されるもペラップでおしゃべりしたら2回自分殴って勝ち(運勝ち)
2試合目 めざ地面ニンフィアマルマインが普通に殺されるもメガゲンガーで切り返す、ラストサンダーが高速移動してびびるも、羽休め型だったらしく2回目でヘド爆急所で勝ち(運)
3試合目 選出プクリンペラップウルガモスしたら初手ヒードランがステロまいてきてしにそう。プクリンが序盤にヒードランに電磁波を仕込んでいたおかげで、ドラン対面でガモスが無償で舞える。ガルドの影うち耐えつつ勝ち(痺れてなければ多分ドランの攻撃+ガルドの影うちで死んでいた。運勝ち)
4試合目 おしりたたいてさん。おしりたたいて334タテ。勝ち

というわけで優勝しました!!!
ハイパーボイス4回で負けた主催のこざかなぽけさん、対戦してくださった皆さん、楽しかったですありがとうございました!!!







一落ちした時に貼るつもりだった漫画貼ります
半年くらい前に描きました。
f:id:ptrst:20140925005640j:plain